新小4松江塾ままブログ つんた母の毎日一喜一憂

保育園入れれば…小学生になれば…高学年になれば…いくつになっても心配ごとは減らない!

その判断で正しいと思う、と言われ 気持ちが楽になりました

こんにちはつんた母です

 

 

 

 

実は

 

 

転職します。

 

 

事情があって、夏ごろから悩みつつ 動いていました。

 

 

 

正直、今の会社 やめたくなーい(笑)

 

 

人間関係・・・ラクだし、同僚さんも女性陣もいい人ばかりだし

 

仕事・・・慣れてるしラク

 

業種・・・なかなか珍しい業種 面白いとおもう

 

勤務時間・・・早く終われば早く帰っていい(笑)ありえない普通は。

 

勤務地・・・駅近

 

その他・・・手土産やらお歳暮やらいろいろもらえるし(≧▽≦)

 

給与・・・↑の状態で今ぐらい貰えてれば、上々だと思う。

 

 

 

なんだよ最高じゃん( ゚Д゚)

 

ナンデ ヤメンノヨ( ゚Д゚)

 

 

 

でも、諸事情により、去ることにしました。

 

 

決めたのは自分なので、

 

後悔はしないというか、しないように次の職場で頑張ればよいのだけど

 

でも、不安は不安です。

 

 

それでもね、

 

今日、月一で会社に来てくれる、某先生がいまして(士業の方)

実はこの方には、過去に相談したこともあって。

 

 

今日、最後のご挨拶をした際に、

 

「その判断は、間違ってないと思う。自分でも、そうすると思う」

 

って、言ってくださいました。

 

びっくりした。

 

相談したときにも、そんなことは言ってたけど。

 

今日改めて、わざわざ、言ってくださって

 

本当に、心強かった。

 

まだ、自分の中で「本当にこれでいいのか」と思っている部分はあるけど

 

良かった、頑張ろう! と自信がつきました。

 

 

 

何か、過去に何かで読んだ

 

「そっちじゃないよ、ちがうよ」っていうのはよくあるけれど

 

「あってるよ、まちがってないよ」

 

と、あえて言うことって、なかなかないんだって。

 

あっているときは、黙っていることが多いから、かな。

 

分かりませんが。

 

 

とりあえず、嬉しすぎたので、自分史に記録しておこう。

 

 

因みに、この先生には、朝つんたのバス停で偶然お会いすることがある。

 

是非、声かけてくださいねその時は、と。

 

 

元気な姿を、お見せできると思います

 

 

ありがとうございました。