新小4松江塾ままブログ つんた母の毎日一喜一憂

保育園入れれば…小学生になれば…高学年になれば…いくつになっても心配ごとは減らない!

うん、下剋上合格とか 不幸の始まりだよね と心底思う

こんにちはつんた母です

 

 

サトコさんのこちらの記事

satoko2699.hatenablog.com

 

とてもよくわかります

 

 

ゴーマジ先生が、常に言ってることと 同じですよね

 

コツコツやってる人が最後に勝つ!これが真実!!

 

 

よくさ、偏差値OOから合格!

 

とか武勇伝のように聞くけれど、

 

それって、ドーピングよね。つまり。

 

合格して、その時はうれしいだろうけど

 

その後、なんだか想像つくよね

 

深海魚。。。

 

 

ヤダヤダ( ゚Д゚)

 

怖すぎる(´Д⊂ヽ

 

地獄の3年間(中高一貫なら6年?!)よね

 

 

受験塾なんて、合格したらハイそこまでよ

 

その後の責任は取ってくれない

 

 

やっぱ

 

知らんがな

 

自分の事よね?

 

と、合格だけじゃなくて、見るのはその先

 

その先を見据えることが大事

 

 

親じゃない口から、高校、大学、その先の話を

 

「一般論」として語られる口って、大事だなー

 

そして、コツコツやるのが「当たり前」「みんなやってる」「それが普通」

 

になってくれる環境を、

ranmarukuro.hatenablog.com

 

つんた母も買っているのです!

 

塾に丸投げにはできない

 

親の覚悟のやり方も同時に買っている気がしてます。最近は。

 

 

あー。

 

松江ママさんパパさんサバさん

 

みなさんブログ毎日ありがとうございます

 

母も頑張れます