新小4松江塾ままブログ つんた母の毎日一喜一憂

保育園入れれば…小学生になれば…高学年になれば…いくつになっても心配ごとは減らない!

あーあ、あーあ、ドラえもん。なんとかし、て、よー

皆さまこんにちは

 

つんたさん 、夏休みの宿題に追い込まれております(笑)

 

一応、毎日の英語課題と音読はクリア

計算や漢字は、、、提出義務がないので不明(^_^;)

二学期の目標設定プリントはほぼ終わり

 

夏休み頑張ったこと発表は、昨日仕上げた!(結構ギリ)

あとはもう一点、休み明けにクラスで発表するやつが捗っていません!!

 

もう後がないぞ

 

あー、計算や漢字プリントの方が100倍楽だヽ(;▽;)ノ

 

もう昼すぎたぞ。

ゴロゴロしてないでヤレヤァ(母手伝う気ナシw

 

 

ところでね。

掲題のどらえもんの歌、ご存知?

 

劇中歌なんですけどね。

のび太くんが歌ってるんですがね。

 

🎵どうしよう どうしよう テストの帰り道

どうしよう どうしよう ままに𠮟られる

一生懸命やったのに 【ハイ】

僕なりそれなりやったのに【ウン】

居眠りしながらやったのに 【はぁ】

ちんぷんかんぷんやったのにー 【そんでぇ 】

0点 0点 0点

あーあ、あーあ、ドラえもん

なんとかしてよ

 

って歌。

 

まーこの【 】内のドラえもんの合いの手がやる気なさげな感じで

私すっごい好きなんですー笑

 

つんたさん、ゴロゴロしながら歌ってる場合じゃないのに

どうしてもこの合いの手を上手に入れてしまう母

 

いいから、やれーーーー!!笑