新小4松江塾ままブログ つんた母の毎日一喜一憂

保育園入れれば…小学生になれば…高学年になれば…いくつになっても心配ごとは減らない!

つんた母のプリント管理。。。できていない!これからどうしよう!?

こんにちはつんた母です

 

金曜夜~のブログは

 

小3組さんのペナテ系の話が多くて

 

おう!

 

オンラインつんたもがんばるぜぃ!( ゚Д゚)

 

と、気合の入る母ですう。

 

 

 

そして、

 

みなさんプリントちゃんとされているのですね。。

 

母、あまり気にしてなかったです!

 

あ( ゚Д゚)

 

それがつんたさんの「いつも微妙にマイナス1とか2」の原因か?!

 

そうだ

 

きっとそうなのだ。。

 

反省。。。

 

茶碗さんの

こちら

chawan.hatenablog.com

 

すごい!えらい!ちゃんととってあるんだなぁ

 

と思っていたら

 

ポレさん

polepoletrust.hatenablog.com

母は、ポレさん寄りかな('◇')ゞ

 

 

ここのところ、溜まってきてうれしいのがこちら

 

サンタン(三語短文)のプリント

 


f:id:t4blue:20231216113037j:image

 

つんた母は、サバさんのペナテ対策

 

「サンタン音読」のために

 

 

ちょうど一枚にペナテ範囲のサンタンが収まるように

 

フォーマットを作ってます。

 

これが、なかなかいい感じで。

 

 

お題は青のボールペンで。

 

最近追加された、~~の日、は赤ペンで書いてます。

 

 

これはいい感じなので、穴開けてファイリングしようかな(^^♪

 

 

ペナや授業のプリントも。。。

 


f:id:t4blue:20231216113045j:image

 

確かに、気づいたらこのぐらいあった。

 

これでも、11月からの分なのです。

 

追加で印刷するのは、先日の計算タイムトライアルのやつ

 

同じ用紙で数問間違えたら印刷してました。

 

あとは、どっちかというと、

 

以前のひっ算練習みたいに、ノートとか紙に

 

母がちょろりと問題つくってます。

 

 

プリンタくん

 

買ってよかったぁ

 

 

 

さてさて。

 

とりあえず、サンタン用のファイルを買ってこようかな。

 

授業プリントは、、、もうちょっとペンディングで。

 

 

スキャン保存もいいけど、そこまでは見ないので難しいところだなぁ。

 

ほかの皆さんもどうやっているか、知りたいなあ!