新小4松江塾ままブログ つんた母の毎日一喜一憂

保育園入れれば…小学生になれば…高学年になれば…いくつになっても心配ごとは減らない!

着々と 三国志を インストール中~

おはようございますつんた母です

 

つんたさん

 

三国志 読んでおります( *´艸`)

 

 

完全に、母の趣味(笑)

 

と思ってたのだけど、

 

パリピ孔明が、かなりのウェイトを占めてるぽい。

 

 

向井くんサイコー!

 

向井くんが孔明じゃなかったら

 

母はパリピ孔明見てなかったかもしれない。

 

そうしたら、つんたさんも見てなかった。

 

向井理くんのおかげです~( *´艸`)

 

 

母的には、いずれ 北方三国志について語り合いたいとこだけど

 

ちょっとまだ小学生にはいろいろ刺激が強いのもあり

 

いろいろ探した挙句

 

あすなろ書房

 

というところの

 

「子ども版三国志

 

に落ち着きました。

 

 

ちょっと古い本なのですが、

 

無事に図書館で見つけることができ

 

なおかつ古いだけあって誰も借りていないため

 

すぐ、借りられる!!

 

 

ここもポイント高い☆です。

 

 

銭天堂とかはね。

 

順番待ちになっちゃうと、少し熱が下がっちゃうのでね。

 

読みたい気持ちの時に、どんどん読んでほしい。

 

 

古い本だし、文庫でもない(児童書サイズての?)ので

 

どうかなーと思ったけれど

 

今のところ、つんたさん 読んでくれています。

 

 

サブタイトルが、子ども向けなのか、いちいちわかりやすくて

 

「それゆけ劉備軍」

 

みたいになってる(笑)

 

つんた「アンパンマンか!」

 

とツッコミを入れていました。

 

 

次々と読み進めていくようすなので 面白いみたい。

 

現在、徐庶に伏龍の話を聞いて

 

いよいよ孔明さん、でてくるか?!というところ。

 

 

よかったよかった。

 

読み終わったらまた、三国無双 やろうねー☆

 

もうこりゃ 完全に母の趣味だよ!

 

 

ということで、ブログカテゴリ「母の趣味」「つんたの読書」(´Д⊂ヽ