新小4松江塾ままブログ つんた母の毎日一喜一憂

保育園入れれば…小学生になれば…高学年になれば…いくつになっても心配ごとは減らない!

2年前に書いていた記事が日の目を浴びるなんて。。。

みなさまこんにちはん

 

つんた母だよぉ~(歌のおねえさん風( *´艸`)

 

 

先日

 

なんだか、ポレさんが

 

母の昔の記事までさかのぼって読んでくれていて

 

スターがぽちぽちついていた。

 

 

つんたの小受の時期にうっすら書いていたブログで

 

書きたいことはたくさんあるんだけど

 

どうにも身バレが怖くって

 

色々ぼかしながら書いていた

 

でも、難しいんだよね。嘘を書くのって。

 

当時は、つんたの性別をボカしてみたり

 

色々画策しておったのですよ。

 

今改めて見ると、ちょっとオモロイ( *´艸`)

 

 

そして、ポレさんがブログに言及してくださって。

 


ポレさん効果で、他の方々が、遡って記事を読んでくださっている。

 

ありがたいことです。

 

 

過去記事含め、はてなに引っ越してきて良かった(´Д⊂ヽ

 

 

このころは、松江ルールで書いていないから行間、狭い。

 

誤字多いしね~~(-_-;)

 

 

それでも、このポレさんが言及してくれた内容は

 

 

 

当時小1のつんたさんに寝る前の読み聞かせをしていて

 

自分でもガツーん、とショックを受けたというか、

 

かなり思うところがあって書いた記事なのは覚えています。

 

 

 

 
 
これね。
 
また、読もうかな。
 
つんたはもう小3だけど、
 
絵本はまだまだ読んであげたいと思ってる。
 
つんたさんが「読んで」って言ってくれてる間はね。
 
最近は、音読に入るまえのぐだぐだのせいで
 
読む時間が取れなくなっちゃってるな(笑)
 
 
絵本読んでほしかったら、さっさと音読せい!
 
っていってみよ。
 
 
 
ともあれ、つんた母の2年も前のつたない記事まで読んでくださって
 
☆つけてくださって。
 
みなさま、ありがとうござます。
 
お恥ずかしいけど、とても嬉しいです!
 
 
今書いているこの内容も、さらに2年後、思い出すんだろうな。
 
これぞデジタル母子手帳