新小4松江塾ままブログ つんた母の毎日一喜一憂

保育園入れれば…小学生になれば…高学年になれば…いくつになっても心配ごとは減らない!

サッカーがんばったねぇぇ

こんばんわんつんた母です

 

前回こちらで

 

t4blue.hatenablog.com

 

モヤモヤしていましたスポ少の件

 

サッカー書いてもうてるやん( ꒪⌓꒪)

 

 

今日もね、試合がありましたんのよ

 

結果はね。

 

まぁ、負けでしたー。

 

 

でもまぁ、今日はなんというか。

 

 

相手があまり強くなかったのよ(笑)

 

もしかしたら勝てちゃうかなーみたいな( ^ω^ )

 

前試合の結果とか見れるので

 

同じぐらいの点差でまけてたりしたからね。

 

 

でもまぁ、負けでした

 

 

しかし。

 

 

今日の彼らは一味違ったのです。

 

 

前半ね、まさかのつんたキーパーです。

 

キーパー決まってないから持回りなの。

 

大量得点で負けるチームのキーパーの母親の心境。おわかり?

 

もう、生きた心地しないわ。

 

空元気も出尽くしたわ(((o(*゚▽゚*)o)))

 

 

でもね。

 

 

しょっぱな、つんたさん、まさかのスーパーセーブ!!

(まさかの言うな笑)

 

 

その後は、なんというかね。

 

それはとれないよー。仕方ない!系のもあった。

 

味方よ!ゴール前でパスミスしちゃアカンで!!的な(笑)

 

 

しょーがないしょーがない。

 

頑張ったのよつんたさん。偉かった。

 

 

で、後半。

 

キーパー交代(笑)

 

持回りです。

 

 

なんかの拍子に、相手ゴール前まで行ったの。

 

ゴールは惜しくも決まらなかったんだけど。

 

そしたらさ、なんか急に【あれ?いけんじゃね?】的な雰囲気になり

 

それまでより全然ボール取れるようになるし、

 

前に運べるようになるし、

 

後半すっごい動きがよくなった。

 

 

やっぱりね。

 

大差で負け続けていたから、最初から気持ちが負けてたよね。

 

結局今回も負けてはしまったんだけど

 

親達はなかなか悔しくない負けでした(なんじゃそりゃ)

 

 

しかもその後、場所(芝のいいとこ)が引き続き使えるというので

 

やりたい子だけ残って、相手さんの残った子たちとミニゲーム

 

 

つんたピッチから帰ってこねーなと思ったらちゃっかり参加しとるし( ꒪⌓꒪)

 

しかもなんか、楽しそうやし!

 

勝っとるし( ´艸`)

 

Aチームの特別上手な子、同じBチームの子、下の学年の子と

 

めっちゃ混合チームでしたが、いままでで一番イキイキしとったよ(母比)

 

 

まァ、もう少し(私が)辛抱強く見守ろうかな

 

と思いました

 

足は早いので。

 

もう少し、サッカー的な思考がね。あるといいよね