新小4松江塾ままブログ つんた母の毎日一喜一憂

保育園入れれば…小学生になれば…高学年になれば…いくつになっても心配ごとは減らない!

文化祭。早くない?

みなさまこんにちわん

 

つんた母です。

 

tamakankaka.hatenablog.com

 

川高も川女も、もう文化祭終わったのですね

 

9月の第一週二週でしょ。早くない??

 

 

つんた母の時代は、文化祭実行委員さんが集まって

 

開催時期が被らないように相談していたらしいです。

 

川高、川女、松高、松女で😁

 

それでも、18とか中旬だった気がするんだけどなぁ。

 

 

実行委員さん達は相互お手伝い?があったのか、

 

来場者を奪い合いたくなかったのか。

 

とにかく、川高とは文化祭はかぶってなかったな、たしかに。

 

 

 

つんた母の覚えていることといえば

 

当時はね。

 

飲食店で調理したものを出せるのは、家庭科部のみだった!

 

しかも、あらかじめ用意したクッキーとかだけ。

 

ほかの飲食は、仕入れたものをそのまま出すだけだったのよ。

 

たい焼きとかね。

 

まァ、女子校で食中毒とか出ちゃったら、ダメよね。

 

万が一もね。て、溜飲を下げたけど。

 

 

川高はね。

 

カレー(多分調理)とかあった。

 

 

かき氷も!(川女はNGだったのに!!)

 

どっちが衛生的に問題ありそうなのよ(°_°)←問題発言💦

 

 

納得いかねーーーーー( ̄▽ ̄)

 

男子校なら食中毒しょうがないよね⭐テヘ( ´艸`)

 

ってこと?

 

 

 

そんなわけあるかーーーーーーーー!!

 

て当時憤ってたことを思い出したよ。

 

 

今でも、市駅〜霞ヶ関間の田んぼの中に看板立ててるのかな。

 

実家に住んでた社会人○年生ぐらいのときは、毎年看板楽しみにしてた。

 

 

 

そして、この後、体育祭へとシフトするんだよなぁ。

 

 

懐かし( ˘ω˘ )