新小4松江塾ままブログ つんた母の毎日一喜一憂

保育園入れれば…小学生になれば…高学年になれば…いくつになっても心配ごとは減らない!

GW後半戦も怒涛のように過ぎ去って

こんにちはつんた母です

 

 

本日、GW最終日

 

 

自宅で「明日の準備デー」をしております(笑)

 

 

つんたさんは、宿題の確認やら明日のもちものやら

 

 

母はGW中の散財したマネーを記録したり(笑)

 

 

 

さて

 

 

ブログも書かないほどだったGW後半戦は

 

 

コナン君の最新映画を見ました。

 

 

函館!

 

 

つんたさんは3年前に函館旅行に行ったのですが

 

それ以来、土方歳三五稜郭函館山、などのアンテナが高くなり

 

アンテナが高くなってみると、意外なところで目にすることも多く

 

函館、本当に行ってよかったなぁと思う観光地でした。

 

ちなみに、来年のコナン映画は「風林火山

 

え?

 

甲斐?武田?山梨?リニア???

 

種まきネタとしてはどうなのかしら。

 

とりあえず、最後の最後に母もびっくりのネタが!!

 

え????

 

そうだったの??????

 

 

やはー。

 

そうだったんだ。。。

 

て感じです。

 

ぜひ、映画ご覧あれ(笑)

 

 

 

それから、

 

帰り便だけ予約を入れて

 

秩父へ日帰りで行ってきました。

 

とはいえ、目的が

 

1)5月末で期限が切れる株主乗車券(もらいもの)の消費

 

2)ラビューにのる

 

3)SLを見る

 

という、秩父観光そっちのけ~でしたので。

 

 

鈍行でゆっくり出発し

 

秩父でおそばを食べ

 

SLを見て

 

ちょこっとうろうろして

 

帰りのおやつを調達し

 

ちょっと早めのラビューに乗って帰る

 

という(笑)

 

 

秩父はさ

 

あんないい電車を持っていて

 

日帰り可能な絶妙な距離にあるんだからさ

 

もっとなんていうか、

 

駅前に小鉄向けの施設あってもいいのにね(笑)

 

 

西武鉄道博物館的な奴

 

横瀬でもいいか

 

作ればいいのに

 

ほんで

 

鉄道入場券と往復の切符とラビューと

 

抱き合わせたらいいよ。

 

 

ほんと、鉄道関係には「もっとこうしたらお客呼べるのに」

 

っていうのがいっぱいあって(笑)

 

もったいないなぁ。

 

 

 

さて。

 

つんた AKRの宿題が終わったら

 

このGWは対して遠出もしなかったので

 

お詫びのBOOKOFF祭りとか

 

いくかー?(笑)