新小4松江塾ままブログ つんた母の毎日一喜一憂

保育園入れれば…小学生になれば…高学年になれば…いくつになっても心配ごとは減らない!

おぷちゃでゴーマジ先生大変だな、、と思ったところから名探偵コナンにいって、最終的に悟った話(意味不明)

おはようございますつんた母です

 

 

昨夜おぷちゃに思うところを述べたところ

 

 

レスが止まり(まぁ、夜中だったというのもあるけれど)

 

 

しまった!言い過ぎたか(-_-;)

 

 

と焦ったつんた母です(小心者)

 

 

 

ナツさんゴン助さんありがとうございました(´Д⊂ヽ

 

 

 

スモールハートのくせして性格悪い母なので

 

 

おぷちゃでの質問を見て

 

 

ちょっと遡れば書いてあるのになー

 

そんなんブログ読めばわかるのになー

 

 

って思ったり

(一昔前の「過去スレ嫁」を思い出した(笑))

 

 

 

本当に、

 

 

子どもの性格

 

帰宅時間

 

宿題の過多

 

習い事の数

 

習い事の時間

 

兄弟構成

 

就寝時間

 

 

そんなの一つとして全部同じ家庭はないのに

 

 

「ウチはこうなんですがやれますか?」

 

って聞かれても

 

 

ほんとほんと

 

しらんがな( `ー´)ノペシ

 

って思っちゃって(笑)

 

 

みんないろいろ頭ひねってやっとんねん( `ー´)ノ

 

と、ついついコメントしてしまった次第です。

 

 

 

この対応、ゴーマジ先生、

 

今までずっとLINEで一人でやってきたのかな、と。

 

 

こりゃ 大変だ。。

 

 

 

でもね、一つ思った。

 

 

過去ログ嫁

 

ていうけど、そもそも過去ログが半端なく多いんだったわ(笑)

 

 

例えば、

 

つんた母、名探偵コナン100巻越えの中で

 

黒の組織に関係するとこだけ抜粋して読みたいな~

 

って常々、本当に常々思ってるんですが

 

 

 

ゴーマジ先生のブログで

 

「塾のシステムに関することだけ抜粋して読みたーい」

 

っていうのと同じかも!

 

 

 

 

まぁでも、本当に興味があって知りたければ

 

膨大なものでも読み漁ってしまうものですが

 

そうでもない場合も、あるよね。

 

だって実際、つんた母、コナン全部読んでないし(そっちかい!)

 

 

黒の組織のことはとても気になっているけど、

 

今からコナン全巻買って、全巻読むってなるとちょっと。。。

 

と気が引けるし、手がでない。

 

 

でも、もしさらっと掻い摘んで教えてくれるものがあれば

 

そこは是非とも知りたいな~☆ぐらいの気持ちなのよ。

 

 

 

あ( ゚Д゚)

 

そういうことか(腑落ち)

 

 

 

まさか、その「掻い摘んで教えてくれるもの」が

 

在塾パパママ だったりする、、、?

 

 

 

ゴーマジ先生、

 

まさかそこまで考えてパパママブログ募集した???

 

 

先見の明が過ぎる!怖!(笑)