新小4松江塾ままブログ つんた母の毎日一喜一憂

保育園入れれば…小学生になれば…高学年になれば…いくつになっても心配ごとは減らない!

うぁ暑い! けど少年団スポーツ

暑いよー


暑いよー



しかしつんたさんはサッカー練習に来ていまーす


私も付き添いで来ていまーす



今日は芝だ



アーバンよりはマシかな?



他にも親御さんが結構来ています



一人っ子の親御さんが多いかな



でも、お当番じゃなくても来る人もいて



暑い暑い言いながら、我が子らを見る。。。



なんかもう小学校入ってからずっと


土日のたびに見ているからちょっと親戚のおばちゃんのような気持ちに勝手になってる


みんな少年らしくていい子たちなんだー。


揉めることも多いが口笛



特につんたさんには


学校じゃない、地元の大事なともだち。


近所でうっかりあっちゃう子たち。



サッカーあんまり上手でもないんだけどね(笑)


ものすごーく好き、でもないんだけどね(笑)



嫌がったり面倒くさがったりしたことはないから


メンバーや環境は、好きなんだろう。



でも、つんたさんはとても頑張りやなので


実はあんまり行きたくないとか


我慢してないかな。



それを見逃さないようにしなきゃなー


と思って、今日も暑い中、同伴しています。



頑張れ私爆笑