新小4松江塾ままブログ つんた母の毎日一喜一憂

保育園入れれば…小学生になれば…高学年になれば…いくつになっても心配ごとは減らない!

母のモヤモヤは昇華されたのか?! 今のとこ静観かな。。

こんにちはつんた母です

 

 

やー

 

いい季節になってきましたね。

 

 

サッカーの帯同してても、ちょうどいい気候です。

 

 

日差しだけは気をつけなくちゃ。。。

 

 

土曜も日曜も、サッカーでした。

 

 

でね。

 

 

昨日、練習試合でしたのだけど

 

 

こっちも相手さんも結構人数がいたので 

 

 

AチームBチームで、回すことになったのですよ。

 

 

母、悪夢再び?みたいな。

 

 

AチームBチームについては、こちら。

t4blue.hatenablog.com

 

 

何か相手さんが、ユニフォームが青で日本代表っぽくて

 

 

強そうに見えたりね。

 

 

パパコーチ陣がお揃いのTシャツ作ってきてたりすると

 

 

強そう?!って、思うじゃない?

 

 

 

ですけどね。

 

 

結果として、イイ感じでした

 

 

というのが、相手のAチームとBチーム編成が、

 

非常に、似た感じだったから(≧▽≦)

 

 

 

やっぱねつんたさん

 

上手な子の中に入っちゃうと、

 

 

ボール触れないのよ

 

 

てか、せっかく足元に来たのに、すぐ上手な子にパスしちゃうの。

 

 

「オレが持っていってやるー!」

 

的な感じにならないわけ(;^ω^)

 

 

でもね、Bチーム内にいると、

 

自分がやらなきゃ!って気持ちになるみたいで

 

結構頑張るんですよ(笑

 

 

昨日も、イイ感じで抜け出してシュート打てる場面が2回もあって

 

気負いすぎて2回ともゴール上にぶっ飛ばしちゃったけれども(笑)

 

足は、足は速いのでね。

 

使いどころだと思うんですよ。

 

 

コーチに「いいぞー!」って褒められたりしてね

 

 

これはこれで、いっか。

 

と母は、思ったのでした。

 

 

Bチームには、練習試合だけ来なくなっちゃった子もいるの。

 

きっとそれって、ソウイウコト、だと思うのよね。

 

 

つんたさんは、メンタル強いのか、

 

そもそも何も考えてないのか分からないけど

 

 

本人が楽しくやっているのであれば

 

母の思いなぞ、、まぁ どうでもいいのかな。

 

 

と思った一日でした。

 

 

帰りにコーチ同士が

「人数もレベル感もちょうどいい感じなのでぜひまた!」

 

って盛り上がっていたので、やっぱりそういうことなんだろうな(笑)