新小4松江塾ままブログ つんた母の毎日一喜一憂

保育園入れれば…小学生になれば…高学年になれば…いくつになっても心配ごとは減らない!

なつかし~~大地讃頌!

こんにちわん

 

今日、35度って、ほんと?

 

もう

 

無理(ぱたり。。。)

 

 

 

って感じのつんた母です(どんな感じよ)

 

 

外は暑くて、会社は寒くて(冷房効きすぎ)

 

自律神経が 崩壊しております。

 

 

 

ので、今日は軽い話を。

 

www.matsuejuku.com

 

ゴーマジ先生、指揮やってたんだー

 

歌わない男子とか(中学時代、いたよね~)目で刺してたのかしら。

 

そんな存在欲しかったよ。

 

 

 

つんた母も、中3「大地讃頌」やりましたな~。

 

合唱コンクールじゃなくて、全体でやったな。確か。

 

3年生の集大成だったのかな(うろおぼえ)。

 

 

 

つんた母は、ピアノやりましたよ。

 

今でも覚えてるぐらい伴奏エグかった。。。

 

でも弾けるとちょっと鼻が高かったね。

 

めっちゃ練習したもんな~~。

 

 

 

しかもね、指揮の子とかと一緒に、

 

パート別に、カセットテープにメロディー吹き込む係とかしてた。

 

懐かしいな~

 

なので、全パート、歌えます~。

 

 

久々に、大地讃頌弾いてみたいな。。

 

練習しないと無理だろうけど。

 

つんたさんにばかり言っていないで、自分も引こうかなー!

 

よし。楽譜さがそ♪