新小4松江塾ままブログ つんた母の毎日一喜一憂

保育園入れれば…小学生になれば…高学年になれば…いくつになっても心配ごとは減らない!

今朝のつんた新規語彙 ブランマンジェとぼんぼん@電車で行こう!

このブログはアフィリエイトを利用しておりますです。

 

こんにちはつんた母です

 

 

昨日のいやんな体調不良は、無事 事なきを得ました。

 

湯たんぽサイコー(≧▽≦)

 

 

やはりね

 

40超えたら、冷えが大敵

 

温活です温活!

 

肩甲骨の間 と 腰 をガンガンに温めたら

 

快癒しましたよ

 

よかったよかった

 

 

 

さて。

 

今朝のつんたさん読書

 

1年生の時から、こつこつ買いためている

 

電車で行こうシリーズ

 

 

こちら、もう何周したことか。

 

 

今、図書館の本が予約待ちで家に無いので

 

常にランドセルに入っている電車でいこうをつんた読む。

 

 

これなに?ターーイム(≧▽≦)

 

ブランマンジェ

 

母「デザートだね。ぷりんみたいなやつ?」

 

 

そして、

ぼんぼん!!!(笑)

 

母「おぼっちゃまのことだよー」

 

 

つんた、この本、何回も何回も読んでいるはず

 

でもいまだに、こうして「?」て単語が引っかかる。

 

これぞ、ゴーマジ先生が良く言っている

 

知らない単語を飛ばしている

 

状態なんだなぁって、思う。

 

ま、飛ばしても電車には関係ないしね(笑)

 

 

それが、こうやって間をあけて読み返すことで

 

つんたの何かにひっかかって、

 

母に質問してくれるなら、それでいいのさ。

 

 

さぁ、次は何を聞かれるのかな??

 

わくわくだー