新小4松江塾ままブログ つんた母の毎日一喜一憂

保育園入れれば…小学生になれば…高学年になれば…いくつになっても心配ごとは減らない!

つんた秋の旅行2023 東武ワールドスクウェアで世界を巡る

 

こんにちはつんた母です

 

 

やー。

 

三連休ですね

 

つんたさんの旅は連休初日にラスト!(笑)

 

 

 

今日はまず、鬼怒川温泉駅からバスで

 

東武ワールドスクウェア

 

 

電車がね。

 

都内から日光へ行くのはいいんだけどね

 

スペーシアもリバティもスペーシアxもあるしね

 

でも

 

以外と困るのが現地間移動

 

 

鬼怒川温泉駅とかさ、

 

電車待ちの人多いよね。

 

もったいない

 

 

そして、時間潰すとこも無いのよ

 

そこが辛いところ。

 

 

結局電車よりバスが20分ほど早かったのでバスで移動

 

 

埼玉県の小学生の修学旅行生がいたよ

 

時期よねー(・∀・)

 

 

東武ワールドスクウェア

 

 

想像よりずっと栄えてた!(*´Д`)

 

結構廃れちゃってたりして。。。

 

という母の想像を軽く吹き飛ばすキレイさ

 

 

そして

 

あると思った東京駅


f:id:t4blue:20231104083715j:image

 

さらに

 

まさかの電車多数!!

 

つんた大興奮(笑)

 

 

あの、それ、メインじゃないですぅ


f:id:t4blue:20231103161119j:image

と言いつつ、母もベスト位置で写真を狙う✨

 

 

スペーシアもリバティもxもいます

 

さすが東武!!

 

 

電車の時間があったから後半少し急いだけど

 

十分楽しめました(*´Д`)

 

母は、熊本城がすき🩷

f:id:t4blue:20231104083750j:image

 

 

東武ワールドスクウェア駅から下今市


f:id:t4blue:20231104092154j:image

 

ここはSLの車庫があり

 

転車台広場や、SL博物館もあります。


f:id:t4blue:20231104092220j:image

 

七五三の何かをやっていたようで

 

お祝い児さんが居ましたよ(*´Д`)カワユイ

 

 

休憩スペースで、黒いアイスを食べました


f:id:t4blue:20231104084538j:image

バニラ味もイチゴ味も黒いのよー( ゚д゚ )

 

 

そっから再度鬼怒川温泉駅へ舞い戻り

 

乗り換え10分でSL大樹(2回目(笑)

 

今度こそ念願の2号車

 

 

さらに下今市で乗り換え7分

 

スペーシア

最後にして最大のイベント


f:id:t4blue:20231104092641j:image

プレミアムシーーーーーートっ✨✨

 

 


f:id:t4blue:20231104092724j:image

 

帰路、母爆睡(*´Д`)

 

 

快適だったーぁ

 

つんたにはもったいない!!と怒られました。

 

2時間弱は勿体無いな

 

もっと長く乗っていたかったです

 

 


f:id:t4blue:20231104092942j:image

 

最後の最後

 

つんた希望により雷門をのぞいて帰りました

 

 

盛り沢山でした。

 

拙いレポにお付き合い頂き

 

ありがとうございましたーー😊