新小4松江塾ままブログ つんた母の毎日一喜一憂

保育園入れれば…小学生になれば…高学年になれば…いくつになっても心配ごとは減らない!

時を経て知る真相。。武具馬具の正体はコレだったのか!

おはようございますつんた母ですよ

 

 

鬼滅。。。

 

 

面白かったですねぇ

 

 

冒頭の完全アニメオリジナル

 

 

イイ!

 

 

戦うところを見たことがほとんどなかった

 

風さんと蛇さんの強さがよくわかりましたね。

 

鬼滅のアニメ化のいいところは、

 

「~~の呼吸」が動きで見られるところだと思ってます。

 

すごいキレイよね。水の呼吸とかも。

 

「へーこんな感じなんだ!」って見てて楽しい。

 

 

 

そして、無限城を垣間見る。。。

 

 

アニオリには賛否両論よくありますが

 

これはかなり「良」だったのではないかと。

 

 

そして、鬼滅の、鬼と戦ってない日常のところが

 

母は個人的に楽しくて好きなので

 

この第一話は母的には保存版!になりそうです( *´艸`)

 

 

恋ちゃんの「ぐわーっときてメキメキぃって!!」(笑)

 

のところとか

 

隠の後藤さんの「お前もだんだん近づいてんだよ」含む

 

出番がやたら多くて面白かったり

 

久々の黄色い頭くんの騒がしさやら

 

まさかの御屋形様の烏が超絶イケボ(速水奨)やら。

 

見どころ満載でした(笑)

 

一部のオタク母さん、ぜひ語り合いましょう(笑)

 

 

えっと。

 

 

そうだ。武具馬具ね(笑)

 

母、これ外郎売が元ネタって知りませんでした。

 

昔ね、ドラゴンクエスト4の小説があったのです。

 

久美沙織さんの。

 

 

あ、表紙は変わってますが今でもあるみたい。

 

母は当時、ドラクエのアリーナ押しで

 

4が大好きで。

 

CDやら楽譜やら4コマ漫画やら

 

周辺の創作物にドップリはまっておりました。

 

 

それでね、この小説の中で第3章のトルネコ(商人)のところで

 

商人を目指す子どもたちが寺子屋みたいなところで

 

「武具馬具・・」を諳んじるシーンがあったんですよ(笑)

 

 

それは、商人の学校だからそういう早口言葉をって思っていたんですけど

 

外郎売だったんだね!!!(衝撃)

 

 

いやー

 

わかる人、いるかな~~

 

 

いたら、親友になれる!(笑)