新小4松江塾ままブログ つんた母の毎日一喜一憂

保育園入れれば…小学生になれば…高学年になれば…いくつになっても心配ごとは減らない!

マズい漫画に手を出してしまった。。。

このブログはアフィリエイトを利用してますです。

 

こんにちはつんた母です

 

 

今日は、つんた母がうっかり手を出してしまって

 

気に入ってしまって

 

このままではヤバい。。。

 

と思っている漫画を紹介したいと思います。

 

 

 

心の準備は良いですか?

 

 

 

 

 

では

 

 

こちら

 

 

 

 

絵でお分かりのかた、いらっしゃると思いますが

 

そうです

 

のだめカンタービレの方が、書いている漫画です。

 

 

因みに、のだめも全巻持ってるヨオン(*'ω'*)

 

 

 

銀座にある、老舗の質屋さんのお話です。

 

 

 

主人公のしのぶちゃんには、宝石を一目で判別できるという

 

特殊能力があり、

 

由緒正しい武家の子孫であるイケメン王子あきちゃんと幼馴染

 

しかも、あきちゃんは子どもの頃に質草として預けられてる

 

とかいう話です。

 

もうほぼ千秋センパイです(笑)

 

 

ともあれ これがね

 

何がヤバいかっていうと

 

宝石の話が、面白い!

 

 

実は前からこの漫画の存在は知っていたけど、ずっと読んでなくて

 

昨年だったか、

 

上野でやりましたね。

 

宝石展

www.kahaku.go.jp

 

これ、面白そうだったんで、つんたと見に行ったのです。

 

眼福~~~。

 

 

この時に、漫画とコラボして、

 

珍しい宝石をしのぶちゃんが解説していたわけです。

 

 

 

そこで、漫画の一部も使用されていて、

 

のだめ的な、面白おかしい感じでうんちくが語られていたので

 

やっぱりおもしろそ~と、手を出したのが、、、いけなかった(笑)

 

 

 

そもそもつんた母

 

ブランドものとか、宝飾品に 一切興味なし

 

どちらかというと、一目でわからないけど、イイモノ の方に惹かれる。

 

さらにいうと、

 

「知る人ぞ知る物」が好きだ(笑)

 

マニア好みというかなんというか。

 

人はそれを天邪鬼ともいう。

 

 

 

そんな母に、漫画内で紹介される

 

 

パライバトルマリン

 

とか

 

パパラチアサファイア

 

とか

 

デマントイドガーネット

 

 

とかいう、珍種の宝石が、母のハートにHITしてしまったズギュゥゥン

 

名前もすごいじゃん?なんか、強そうじゃん??

 

 

 

あと、母は11月生まれなもので

 

11月生まれと言えば、誕生石がトパーズなんですよね。

 

トパーズってさ、あれでしょ

 

茶色いでしょ。

 

母、子どものころね、ずっと思ってた。

 

ルビーとかサファイアとかエメラルドみたいな、

 

キレイな色の石なら良かったのになあ。って。

 

 

でもねでもね、

 

今は、あるの!

 

淡いピンクオレンジの「インペリアルトパーズ」

 

深い青緑の「ロンドンブルートパーズ」

 

ってやつが!!

 

 

こうして、キレーイ✨

 

って、ネットで見てたらさ

 

出てくるじゃない。

 

 

「あなたへのオススメ」的な奴(笑)

 

 

もうずっと、PCの画面の右端で、オススメされ続けてる。

 

なんかもう、欲しくなっちゃって来た。

 

 

やばいやばいやばい。。。。

 

しかもさ、

 

ダイアとかと比べて、色石なのでね、

 

「自分へのご褒美❤」キャ

 

とかって、買おうと思えばなんとかかんとかうんとか。。。。

 

 

やばいやばいやばい。。。。

 

 

ともあれ、普段からアクセサリーなど一切しないもので

 

買ったところでどーすんだいとか思いつつ

 

今のところPCの端っこの商品写真を愛でるぐらいですんでいます。

 

 

まー、なんという世界を漫画で知ってしまったものか。

 

でも、おもしろいよ。

 

オススメ漫画です。

 

 

今話題の、ラボグロウン(合成ダイア)も出てきます。

 

 

漫画っていいよねー

 

知らない世界がひろがるわー

 

 

さて。

 

母は、色石を買うのか!?( ゚Д゚)ウソダロ