新小4松江塾ままブログ つんた母の毎日一喜一憂

保育園入れれば…小学生になれば…高学年になれば…いくつになっても心配ごとは減らない!

よく気づいたな!半蔵門〜また呪術ネタでごめんなさい。

みなさんこんにちわ

 

アニメ呪術廻戦

 

見てます?

 

 

 

つんた母漫画大好きですが

 

鬼滅の刃と呪術はつんたさん からの逆輸入?です。

 

 

 

つんたさんがどハマり中で

 

今、先日放送分のアニメ2回目を見てます。

 

 

気になるところで録画を止めたりしながら( ꒪⌓꒪)

 

 

それでね。

 

現在アニメでは、渋谷駅から表参道あたりの地下鉄線内が舞台になっていて、

 

コミックでは実在するメトロの路線名を

 

そのまま使用しているんだけど、

 

アニメでは微妙に名前を変えているのですよね。

 

 

 

鉄道なんてさ

 

もー、つんたさん の領域なんですよ。

 

 

 

 

つんた、領域展開!!(笑)

 

 

 

 

そこで、渋谷駅に乗り入れている路線図がでたんだけど、

 

 

 

西横線(本当は東横線)

 

新都心線(副都心線)

 

園都心線(田園都市線)

 

まではまぁ、わかる。

 

 

 

最後の一つがさ

 

服部門線

 

これが、つんたさん、どーにもわからなかったようで、母に聞かれた。

 

 

 

母も考える。

 

んー。

 

 

 

紫だね。

 

紫の路線といえば、半蔵門線よね。

 

 

 

他の3つはニアピンなのに

 

これだけ、やたら外れてるねぇ

 

 

 

半蔵門線

 

 

服部門線

 

 

 

 

半蔵

 

 

ハットリ。。。

 

 

 

 

ハッ( ・∇・)

 

 

 

服部半蔵!!!

 

 

 

 

 

こういう小ネタ、大好き!

 

制作側の粋✨を感じます。

 

 

ビデオ取った方は、是非見てみてね😆

 

開始15分ぐらいのとこです(笑)

 

 

 

こういう面白さも、ものを知らないと気づかないし、楽しめないよな。

 

 

と感じました。

 

 

色々な物事を知って、人生楽しくしようね!!