新小4松江塾ままブログ つんた母の毎日一喜一憂

保育園入れれば…小学生になれば…高学年になれば…いくつになっても心配ごとは減らない!

今日もいける屍

みなさんこんにちは

 

9月になったのに

 

まだこんなに暑いってどうなんっすか?

 

そのくせ、セミの声がすっかり聞こえなくなって

 

朝晩は虫の声がしていて

 

なんだか不気味さを感じてしまう今日この頃です。

 

 

 

さて。

 

 

今日は、東急電鉄のスタンプラリーに駆け込みで参加してきました

 

毎度、こういう催しありがたいですね。

 

昨年夏のJRレゴスタンプラリーは地獄でしたけどね。

 

 

つんたさんもなれたものなので、母はほぼただのお目つけです。

 

ディレクションしません。

 

次はどこ行くのー?

 

どこで降りるのー?

 

走らない!

 

割り込まない!

 

ぐらいしか喋りません(笑)

 

 

もうなんか後半ね、疲れてきちゃってね。

 

無言よね(°_°)

 

 

せっかく涼しい電車に乗れて

 

よっこらせっと座れたのに、すぐ下車(´-`)

 

何の修行だろうか。

 

 

でもまぁ、これのおかげで、きっとどこか東急線内で迷子になっても

 

つんたさんは家に帰って来られるだろう(笑)

 

 

海老名ぐらいから、小川町まで大丈夫(笑)

 

 

電車カードといい、電車の会社の方々、いつも楽しくさせてもらって

 

本当にありがとうございます!!

 

お昼は電車の見えるしぶそばで。

のるるんかまぼこも可愛かったし。

 

ホントはかまぼこ2枚なのよ。

 

つんたさんに一枚食われた\(^o^)/

 

 

東急さん!!

もうちょっと長い距離のれると、親が楽です!

 

ぜひ、スタンプ設置駅をご一考願います(切実)(^_^;)