新小4松江塾ままブログ つんた母の毎日一喜一憂

保育園入れれば…小学生になれば…高学年になれば…いくつになっても心配ごとは減らない!

潔いほどの棒グラフ

こんにちは

 

今日は久々にお寝坊しました

 

いや、先週前半の合宿の疲れか

つんたさん咳が出てきちゃって。

 

合宿の帰りがとても遅くなってしまったのに、

翌日朝から学童へいき、全力で水遊びをし

疲れたのか、久々に帰りの電車で寝過ごしをやらかしたあたりで

ちょっとキテるなー

 

とは思ってた。

 

本当は今朝もサッカーがあったのだけど

来週から学校も始まるし

今日はちょっとゆっくり寝かそう!と判断。

 

7時半までぐっすり休んでシャキリと起きました。

 

たまには良かろ。

 

 

明日は病院も休みなので

念のため、今日のうち小児科にかかってきた。

 

やっぱね、夜エアコンかけて寝るとか

外が暑すぎて電車が寒すぎるとか

寒暖差アレルギーな感じで咳が出るらしく

 

かといって夜エアコン切ったら寝れんわ( ꒪⌓꒪)

 

一応、お咳の薬貰えて一安心。

 

さあてさて。

 

お医者から帰ったら松江でっす。

 

今日8枚ないんだってー

といったら

えー

だってさ。

良い傾向ね

 

 

授業始まりのランキングテスト。

つんたさん、5位までの自信はないらしく( ̄ー ̄)

15位まで公開の方に挙手しておりましたよ

オンラインだけどね笑

 

15位には入りたいんだね

がんばれ!!

 

 

時間の足し算(繰り上がり)で手が止まっていたので要復習👈母心にメモ

 

できましたーの声に焦りつつも

まだ6分あるからねーのクミ先生の声に励まされ、

一旦飛ばしておいた時間の足し算に戻り、何とか終らせた!

 

だが、母は見つけてしまっていた!!!

重大な、ケアレスミスを!!

 

ああああああおしえたい

でもそれってズルなのでは?

あああでもdsmmjhsjf(悶絶)

 

つんた「できたぁー」

母「ま、まだ時間あるから見直ししたらー?

 くみ先生、うっかりミスしないようにって言ってたしー」

 

こ、このぐらいならセーフ?

セーフですかねぇぇ💦

 

つんたさん無事にうっかりミス発見してました。

ホッ

 

…他になければいいが。。。

 

で。

 

今回の一番の私のツボが。

 

最後の棒グラフ。

マジ棒(  ̄▽ ̄)

 

ちょっと笑っちまったぃ。

 

丸付けの先生、見づらくてごめんなさいm(_ _)m