新小4松江塾ままブログ つんた母の毎日一喜一憂

保育園入れれば…小学生になれば…高学年になれば…いくつになっても心配ごとは減らない!

プラスチックゴミの方が、多くない????

みなさまこんばんわ

 

今日は遅くなっちゃったつんた母です

 

 

 

もう10月ですね

 

10月か(^_^;)

 

 

 

今日から、つんた母の地域は、遅ればせながら

 

燃えるゴミからプラスチックは除外です。

 

 

プラスチックは資源ごみ。

 

 

いやん。

 

 

面倒くさい、。。

 

 

 

つんた母の実家では、以前からプラゴミは別でしたので

 

 

なんとなく、分別ルールは理解出来ております。

 

 

 

そして、実は

 

 

燃えるゴミより、プラゴミのほうが圧倒的に多い

 

 

というか、嵩張る

 

 

というのも、うっすら理解してます。

 

 

 

なのに、燃えるゴミが週2で

 

 

プラゴミ週1。

 

 

逆がいいんじゃない?

 

 

でも、生ゴミは長期置きたくないし。。。

 

 

 

 

まず、ゴミ箱を二つにわけないと。

 

場所取るぅ( ̄▽ ̄)

 

 

みなさま、どうやってるんだろう。。。

 

ちょっとしばらく家庭内ルールの構築に

 

 

苦労しそうです。。。

 

 

えーん( ꒪⌓꒪)