新小4松江塾ままブログ つんた母の毎日一喜一憂

保育園入れれば…小学生になれば…高学年になれば…いくつになっても心配ごとは減らない!

ごーまじ先生ありがとう〜某棒グラフの件(笑)

みなさまこんばんわ

 

今日はまだ重力に負けてないですつんた母です

 

なぜ負けてないかって?

 

昼食後睡魔に負けたからです*\(^o^)/*

 

 

さて。

 

昨日忙しかったので、今日、昼からオンライン受講しました。

 

どうもね。

 

詳しくする言葉の方より、主語述語が怪しい。。

 

っていうか、チャレンジ国語の1問め、

 

かなり引っ掛けじゃないですかボネ子先生!?

 

 

ともあれ、今日つんた母が一番それな、って思ったのが。

 

t4blue.hatenablog.com

 

コレですよ。

 

これ、バツついてしまって、つんたさん不満げ(笑)

 

 

母も、上手く説明出来なかった。

 

見えづらいじゃん?とかさ。

 

 

そしたらゴーまじ先生。

 

 

 

『倒れちゃうから!!』

 

 

そうきたか(((o(*゚▽゚*)o)))

 

 

うとぅくてぃー的アルファベットと同じっすね。

 

つんたさん、笑いながらも納得したかな?

 

 

よかったー