新小4松江塾ままブログ つんた母の毎日一喜一憂

保育園入れれば…小学生になれば…高学年になれば…いくつになっても心配ごとは減らない!

既に始まった学年さんが羨ましくて仕方がない

おはようございますつんた母です

 

 

始まりましたね!!!

 

昨日から。

 

新学期!!

 

つんた母は、うっかりサンタンの単語を最初小3で出しちゃいました!

 

すぐ気づいて、小4の単語に変えましたけどね。

 

 

音読は、もう余裕のよっちゃん(笑)

 

懐かしいですね。日本語であそぼ。

 

NHKなので動画がないのですよね。

 

コニちゃん(笑)

 

好きだったなぁ~。

 

 

そして、他の学年さんからぞくぞくと授業の様子が!

 

うらやますぃ~

 

 

 

実はつんた母、昨年2学年まで上の文系も登録していたので

 

6年生の授業が見れていたのでした。

 

じきに、グループ追放されると思いますが(依頼済)

 

それまで、ちょこっと体験気分を味わわせていただきます。

 

 

6年生の授業はうとぅくてぃ~「A」からなので

 

つんたも一緒に見れましたよ。

 

時間帯も同じなので、水曜日の予習になったかな。

 

 

いよいよ明日!

 

なんだか母の方がわくわくしておりますよ( ゚Д゚)ヤルノハツンタ!