新小4松江塾ままブログ つんた母の毎日一喜一憂

保育園入れれば…小学生になれば…高学年になれば…いくつになっても心配ごとは減らない!

何が役に立つか、本当にわからんね。~呪術廻戦と三語短文「召使い」

--本ブログにはアフィリエイトがはっつけてあります--

 

こんにちはっ!つんた母です

 

いやはや

 

三語短文

 

あちこちで嵐を巻き起こしておりますね

 

 

つんた家では、

 

早くも、不穏な空気です(-_-;)

 

 

母「(しれっと)昨日の3語、母間違えちゃってたよ」

 

つんた「えー!なにそれ!」

 

母「本当は、方言、思い出、寒い だったらしい」

 

つんた「へー」

 

母「つんたさんがやったのは、高学年用だったみたい!ごめんね!」

 (といいつつ、高学年のも出来た!という自尊心を植え植え。。( *´艸`))

 

母「でさ、今日のはさー」

 

つんた「え?それも毎日あるの?」

 

 

キタ

 

 

母「ん?そうだけど?(しれっと当たり前の雰囲気を出す)」

 

つんた「毎日提出するの?」

 

母「そうそう」

 

 

~~不穏な空気~~~(笑)

 

 

 

 

ともあれ、鉛筆出してノート出して「さぁ!」ってやると

 

微妙にイヤがりそうなので、

 

会話の途中でお題を出して、口頭で答えてもらう感じにしよう。

 

お風呂タイムとか、朝の通学タイムが良さそうかな。

 

母、文字数カウントして、OKそうならメモっておく。

 

 

土日の時間のある時か、オンライン受講の直後に

メモっておいたものをノートに転記して提出!

 

 

つんた家はこんな感じでやってみようと思います。

 

秀作が生まれたら、即時にLINEで!( *´艸`)

 

 

とと。

 

掲題の件を忘れておった

 

 

昨日のお題ね

 

「召使い」「孫」「小降り」→つんた全部知ってた。

 

んでね。

 

召使い を お手伝いさんとか、お世話する人、とか言ってるときに

 

つんた「メイド?」

 

という発言が出たんですよ。

 

 

母「そうそうメイド!よく知ってんじゃん!」

 

つんた「あのさー、呪術のさー、黒井さん?」

 

母「ああ!リコちゃんの!!そうそうそう!あれなんかまさにそうだね!」

 

 

ああ。

 

漫画って、すごい(感服。。。)

 

 

女子なら、「黒執事」とかいいんじゃないかな♪

 

 

つんた母は30巻ぐらいで止まっているので、

 

続きを読まなくては。。。