新小4松江塾ままブログ つんた母の毎日一喜一憂

保育園入れれば…小学生になれば…高学年になれば…いくつになっても心配ごとは減らない!

全銀システム障害 「全銀」というのに全部じゃないのは何故?

連投ごめんなさいつんた母です

 

 

大変よー

 

銀行が、というか全銀システムが障害よ( ゚Д゚)オソロシー

 

 

今日、連休明けですよね。。。

 

しかも、5・10日。。。

 

 

 

全銀システムといいつつ、影響がある銀行とそうでない銀行があるのが不思議。

 

 

きっと、有事に備えて、

 

サーバAチーム(今回、影響が出ている銀行たち)

 

サーバBチーム(今回影響のない、三井住友、みずほ 他)

 

またはサーバCやDや。。。

 

いくつかのグループに、あえて分けているのかな、とか。

 

 

メガバンクを違うグループにしているのも、意図的なんだろなとか。

 

 

攻撃じゃないとは思いたいけど、もし攻撃だとしたら

 

上記グループ編成を知るために、やったのかも!!

 

 

みずほ銀行は、過去、何度も自分とこのネットバンキングで障害やらかしてるけど

 

今回は、免れましたね。

 

こっそり陰でほくそ笑んでたりしてーーー!!

 

 

などと、同僚と 盛り上がっておりました。

 

でも実際、本日決済不履行で困る人、いるよね。。。

 

 

なんとか救済があってくれるといいなと願います。

 

 

そして、

 

 

明日には復旧してください。。。地味に、困ります。。。(´Д⊂ヽ