新小4松江塾ままブログ つんた母の毎日一喜一憂

保育園入れれば…小学生になれば…高学年になれば…いくつになっても心配ごとは減らない!

映画見てきたよ。ミステリというなかれ

みなさまこんにちはつんた母です。

 

今日は一日雨でしたー。

 

本来なら楽しい楽しい離島生活だったのに( ꒪⌓꒪)

 

しょーがないしょーがない。。。

 

 

ということで、来週の予定を繰り上げまして?

 

映画に行ってきました。

 

 

ミステリというなかれ

 

 

元は同名の漫画が原作です。

 

作者、田村由美さん。

 

 

BASARAとか。

 

7SEEDSとか。

 

ものすごい面白い漫画描かれる方ですね。

 

 

個人的には、巴がゆく!も好きでした。

 

 

 

ミステリは、実はドラマを見るまで知らなくて。

 

 

ドラマみたら、

 

お もしろ〜〜(((o(*゚▽゚*)o)))

 

 

ゴミ捨てのくだりとか、

 

おじさんのなかに女性が一人入ることについて、とか。

 

 

ものすごいジェンダー論かまされて

 

うっかりしてると、ガツンとくる内容です。

 

 

 

常々思ってるんですけど、、、が、面白い。

 

 

 

つんたさんも、大体母と一緒にドラマ見るんで、

 

整くん、お気に入りになりました。。

 

 

菅田将暉さんみると、すぐ

 

「あ!ととのうくんだ!」

 

って感じに。

 

 

私よりはるかに目ざといです。

 

 

 

あ、映画。

 

 

母は、内容も真犯人も知っておりましたが。

 

 

めっちゃおもしろかったです。

 

 

そして、キャスティングが豪華(((o(*゚▽゚*)o)))でした✨

 

 

個人的には松坂慶子さんが♥すきで♥嬉しかった。

 

あの声、本当に癒される〜❤好き〜

 

 

あとね、つんたさん も気づいた

 

笑点の昇太さんとか(笑)

 

 

 

最後、隣に座っていたおじさんが泣いてて。

 

母びっくり(笑)

 

 

つんた母の隣に座っておられた、ご夫婦は、

 

50半ば〜60ぐらいの?方で、

 

 

つんたさん、映画中、気になると母にこそこそ耳打ちするので

 

うるさいと思われてないかな、

 

大丈夫かなーって、気にしていたんです。隣の男性のこと。

 

 

で、

 

劇中に、柴崎コウさんが、父親に『女の幸せ』を

 

押し付けられる、それに整くんがいつもの調子で

 

ぐうの音も出ないような自説をぶちまけるシーンがありまして。

 

まァ、結構きっつい内容なんですよ(笑)

 

女性からしたら『そーだそーだ!!』って感じですけどね。

 

 

あ〜、隣の男性はどう思ってるのかなって、

 

気になっちゃって気になっちゃって(。-_-。)

 

 

でもきっと、あのラストで涙を流せる人だから

 

ステキな旦那さんなんだろうな、って、勝手に認定です!

 

 

 

公開から少し経っているけど、

 

まだまだ盛況で、前の方を除いて座席全て埋まってました。

 

残虐なシーンとかはないので、小3大丈夫でしたよ。

 

 

そして。

 

映画のつんた語彙。

 

 

つんた「カウンセラーって何?」

 

 

うおー。

 

 

母「お悩み相談みたいなものだよ」

 

 

大体、オッケー??(°_°)

 

 

次は、何を見に行こうかな。