新小4松江塾ままブログ つんた母の毎日一喜一憂

保育園入れれば…小学生になれば…高学年になれば…いくつになっても心配ごとは減らない!

ワカメちゃんの英語学習

こんにちは連投つんたははです

 

 

みなさま

 

 

今日のサザエさん、見ました?

 

 

ワカメちゃんが、英語に興味を持って

 

 

カツオくんと一緒に

 

 

英語を習ってましたよ!

 

 

時代だなぁ〜!

 

とつんた母みておりましたよ。

 

 

でね。

 

 

その後がね

 

すごかったのよ

 

 

 

英語に興味を持ったワカメちゃんが

 

色々勉強していくうちに

 

洋画が見たいとなって

 

映画に連れて行ってもらうの。

 

 

 

でね、帰ってきたワカメちゃんがいったこと

 

 

 

「日本語の字幕の漢字が難しかったから

 

私はまず日本語をちゃんと勉強するわ」

 

ですってよ!!!!!

 

 

ソレに、フネさんが

 

「そうだね」

 

ってニコニコと。

 

 

 

え?( ゚д゚ )

 

これ、ごーまじ先生の言ってることまんまじゃん。

 

 

やはり、コレが真実。

 

 

サザエさん、やはり素晴らしい。