新小4松江塾ままブログ つんた母の毎日一喜一憂

保育園入れれば…小学生になれば…高学年になれば…いくつになっても心配ごとは減らない!

ペナテスト、どうやって進めてこうかな

こんばんわつんたははです

 

 

ようやく今日受講できたー。

 

 

そして、低学年ペナテ化計画!

 

しかもいきなりの翌週休みの

 

2週空いてのペナテって。。。

 

 

親が見られてる♪~(´ε` )

 

 

怖いよ♪~(´ε` )

 

 

さて。

 

 

出る内容、範囲がわかってるテスト

 

 

をどうやって落とし込んでいくか

 

 

母がコントロールするか

 

 

最初の何回か、ミスるの覚悟でつんたにやらすか

 

 

どっちにしようかなー(゚∀゚)

 

 

 

サバさんの、3語短文音読は採用!(笑)

 

 

今のところつんたの問題点は

 

 

問題をよく読まない

 

 

とこね。

 

 

漢字で

 

とか

 

記号で

 

 

とか。

 

 

そこからかー(遠い目)

 

 

まぁ、失敗も成功のうち。

 

 

通常4年からなのだから

 

 

3年のうちにいっぱい試行錯誤しよう

 

 

え!?

 

 

3年のうちに自分で出来るようになったら

 

 

あと

 

 

母、楽?(笑)

 

 

うん、頑張ろう。

 

 

みなさんもご一緒にね。