新小4松江塾ままブログ つんた母の毎日一喜一憂

保育園入れれば…小学生になれば…高学年になれば…いくつになっても心配ごとは減らない!

お天気悪くて、、、残念無念

こんにちはつんた母でぃっす

 

実は、本当だったら

 

つんたさんと母は

 

今頃、離島にいるはずでした。。。

 

ちょっとしたイベントに当選しまして。

 

 

一泊二日で、島の子達と交流をするという。

 

そりゃまー楽しみにて

 

せっせと荷造りしていたのですが。。。

 

 

残念なことに、天候不良で船が出ず(泣)

 

えーーーん。。

 

悲しい😢

 

 

でも、天気には逆らえないし

 

明日、帰って来れず島流しも困る。。。

 

 

代替のオンラインイベント参加で

 

終わってしまいました。

 

 

それでも、主催側の意図を汲んで??

 

頑張って発言して、つんたさんよくがんばりました

 

余計な一言も多かったけどね(-_-;)

 

 

松江でオンライン慣れしているせいか、

 

画像に対してのリアクションが良く出来て

 

母は内心拍手を送っておりましたよ(・∀・)

 

 

学校の子と一緒に出かける機会もあまりないので

 

一緒にランチできたし、良かった。

 

 

いっこ。気になったのがね。

 

お友達の一人。

 

既に、タブレット使用が、親がコントロール不能になってるっぽい。

 

これは、、ヤバイよね。

 

人様のとこだから、いわないけどさ

 

ちょっとのスキマ時間とか

 

食事を待っている間とか。。。

 

 

あれれれ。

 

今からこれですか?

 

大丈夫?

 

 

そして、どこだかでメザスタやる!というおねだりを

 

断わり切れず、先に帰っていった。。。

 

 

 

つんたさんは、ポケモンカードにも

 

メザスタにも興味ない。

 

そういう風に育てた。

 

後悔はしてない。