新小4松江塾ままブログ つんた母の毎日一喜一憂

保育園入れれば…小学生になれば…高学年になれば…いくつになっても心配ごとは減らない!

え? 還俗 知らない?? つんた母の漫画語彙

こんばんわつんた母です

 

 

今日ね、会社で

 

何だったっけか

 

何の話題かは全く忘れたんですが(笑)

 

 

 

母が

 

あー、還俗とか してね〜(笑)

 

 

と言ったら、誰にも通じなかった( ゚д゚ )

 

 

えー。

 

しらん? 還俗。

 

 

 

Aさん!

 

前に貸した「大奥」であったじゃないですかー。

 

万里小路有功をー

 

大奥に入らせるために 春日局がー。

 

 

ってとこで、Aさんはなんとなくわかったよう。

 

Bさんに、

 

そのシーンまで覚えてるの?

 

気持ち悪ー(笑)と言われた(・∀・)

 

嫌ではない。褒め言葉だと思う(笑

 

 

 

そういえば、畢竟のときもそうだったなー

 

 

母の雑食は、謎の知識を増殖してるみたい(・∀・)

 

 

もっと色々読もーっと\(^o^)/

 

 

還俗

 

 

よしながふみ さんの 大奥

 

NHKでドラマやってるやつです。

 

男女逆転の。

 

マンガの2巻に還俗出てくるんで。

 

探せば無料で読めたりするから。是非。

 

 

是非、読んでみてー。オススメっ