新小4松江塾ままブログ つんた母の毎日一喜一憂

保育園入れれば…小学生になれば…高学年になれば…いくつになっても心配ごとは減らない!

視力が落ちてきた気がすると思っていたら やっぱ落ちてた

おはようございますつんた母です

 

朝の小噺をひとつ

 

 

どうもね

 

最近ね

 

年ですかね~

 

視力が落ちた気がしてたんですよ

 

夕方とかね

 

 

まー、毎日PCスマホ見てりゃ仕方ないのはわかってるんですが

 

つんた母、レーシック組でしてね

 

もう、20年ぐらい前か

 

十分モトはとったので、いいのですけどね

 

 

先日、健康診断でした。

 

めっちゃ咳出てるし、体調悪いし

 

咳のおかげでバリウム検査不可だったし

 

不健康検査行ってきたんですよ

 

そしたら、やっぱり視力がぁぁ

 

右0.6 左0.9 って言われちゃいました。

 

1.0切っちゃったよぉ(´Д⊂ヽ

 

 

なので

 

先日から、電車に乗るときのスマホ、やめました

 

せっかくだからね

 

車窓の遠くの遠くをみることにします。

来月からは、路線も変わって、高架を走る電車になるので

 

もっと遠くみるぞーー!

 

おーー!!

 

 

ってことを考えていたら、

 

つんたの水筒。。。

 

渡すの忘れて、母の会社まで持ってきちゃったYO!

 

つんたごめーん

 

そんな朝