新小4松江塾ままブログ つんた母の毎日一喜一憂

保育園入れれば…小学生になれば…高学年になれば…いくつになっても心配ごとは減らない!

高熱じゃなくて、一晩で解熱するインフルエンザに罹りました

おはようございますつんた母です

 

 

今週ねぇ

 

まさかの

 

 

つんた。インフルB罹患(´Д⊂ヽ

 

 

はっはー

 

 

ひと月でABコンプだぜ!

 

 

 

 

あ、つんた元気です。

 

めちゃ元気なんですよ

 

でも、インフル陽性でちゃったの(´Д⊂ヽ

 

 

 

なんかね。

 

日曜日、ほっぺあかいなーって思ったの。

 

でね、学校から「インフル増えてるから注意」ってメールが

 

前の週来ていたのです。

 

学習発表会目前なので、気を付けるようにって。

 

 

そしたらね、どうも、インフル急増、つんたのクラスらしいって噂。

 

つんたに聞いたら「うん、金曜日お休み多かった」ですと。

 

 

そしたらさー

 

38度。お熱あり。

 

 

うーわーーーー。

 

 

ただ、食欲ある。

 

おしゃべり、する。(つんたの元気バロメーター)

 

なので、正月のインフルAの時とは明らかに違う。

 

咳はちょっとしてるけど、鼻水もない。

 

 

んーーーーー

 

と思って、早く寝かせたんすよ。

 

 

土日まるっとサッカーだったし、体冷えたかも、疲れ出たかもって。

 

 

そしたら、日曜の夜9時すぎ

 

学校から、つんたクラスのインフル急増警告メール。

 

登校の判断を慎重にするように、とのお達しが。。。

 

 

月曜朝。熱下がる。

 

元気。

 

 

しかし、昨夜の追いうちメール。。

 

あれさえなければ、普通に学校行かせてる状態。。

 

でもでも。。。

 

 

と、つんたは休ませ、病院に行って、陰性お墨付きもらって

 

堂々とシャバに!

 

先生、元気ですっかり解熱してるんですけど、一応!

 

というつもりで近所のクリニックに行きました。

 

 

正月にもかかっているので

 

「今度はどうした~~」

 

事情説明。

 

「まぁね~、熱出たら学校はダメだよね~」

 

あ、やっぱダメですよね(ホッ)

 

 

で、検査。

 

 

「インフルでたよ~。型の検査はしてないけど、たぶんBだね~」

 

 

うぉい!( ゚Д゚)

 

 

ってことで、5日間の出席停止(笑)

 

 

そして、その件を学校にメールしましたら、

 

つんたクラス、学級閉鎖!どーーん。

 

 

だーよーねーー。

 

 

タイミング的に、閉鎖の連絡までちょっとタイムラグがあったので

 

とどめを刺したのはウチではない。。。。と思いたい(笑)

 

 

 

あ、つんた元気です。

 

日曜の38度からこっち、ずーっと平熱です。

 

それでも、インフルなんだぜ。

 

みなさんも「高熱じゃなかったし、一日で解熱した~」と思っても

 

一応検査をお勧めします!

 

 

と思ったら、今朝ニュースでインフルBが4年ぶりに急増とな。

 

やっぱりか~。