新小4松江塾ままブログ つんた母の毎日一喜一憂

保育園入れれば…小学生になれば…高学年になれば…いくつになっても心配ごとは減らない!

タイミングばっちしのインフル罹患期間。

こんにちはつんた母です

 

ようやく、インフルからの離脱の予兆が見えてまいりました

 

思ったより、時間がかかりました。。

 

 

スキー帰ってきてから発熱。

 

30,31,1,2,3(今ここ)

 

まぁ綺麗に年末年始インフルはまりましたね。

 

新学期は9日からなので、おそらく問題ないでしょう。

 

それだけは本当に良かった。。

 

 

 

実は、つんたさんと一緒にスキーに行った子たち

 

つんたスキー帰ったその日に発熱→インフル だったので

 

絶対、ほかの子も何かあったんじゃないかと。

 

 

聞いてみたら

 

インフルA

 

熱&喘息(インフル検査せず)

 

が、やっぱりいました。

 

 

だよねー

 

お宿もバスも一緒なんだもん。そりゃかかるわ。

 

 

でも、お友達のインフルは症状軽かったらしい。

 

なぜ?

 

今シーズンA型二回目って言っていたから、

 

免疫あったのかな。。。

 

 

そういうえばつんたさん、今年珍しくインフルワクチンやってない。

 

それに、いままで一度もインフル罹患したこと無かった。

 

免疫がないから症状重めだったのかな。。

 

 

まぁ、それも今日はかなりおしゃべりも復活して

 

自分から~~食べたいとか言い出したので、明日には完全復活!かな。

 

 

母は、相変わらず高熱&頭痛という

 

見た目全然わからない症状でして(笑)←損なタイプ。

 

昨夜2度ほど、着替えるほどの寝汗をかいたせいか、すっかり解熱☆

 

 

ここ二日ほど寝て過ごしたので体がギシギシするぐらい。

 

あー

 

明日から通常営業できるんかいな。

 

とりあえず、療養が6日までなので、会社には連絡して

 

リモートにしてもらったけど、

 

リモートできるんかいな??

 

激しく不安!( ゚Д゚)

 

 

ともあれ、自宅ミニPCのためにかった28インチモニターの

 

真価を発揮する時が!きた!(笑)

 

 

いや、ほんとかっといてよかった。

 

ついでに言うと、キーボードも。

 

ノートPCのキーボード、いちいちしっかり押し込まないと

 

ダメなタイプみたいで、つんた母の指の動きについてきてくれないの。

 

キーボードも自宅の使えるからよかった!

 

さー。

 

あすからがんばるぞー

 

 

つんたさんも、

 

今、久々にゆっくりご飯を食べられてお昼寝中。

 

早く体力回復してくれ~

 

明日は育伸やるどー( ゚Д゚)オニ!