新小4松江塾ままブログ つんた母の毎日一喜一憂

保育園入れれば…小学生になれば…高学年になれば…いくつになっても心配ごとは減らない!

夜遊びのつんた母 第一夜〜一人ちょい飲みのお店選び難航。。からの?

こんばんわ

 

夜廻りつんた母です。

 

なんじゃそら。

 

 

やー

 

今夜って満月🌕?

 

月がとても綺麗です。

 

アイラブユー!

 

そして風がないためか、さほど寒くもなくて。

 

ボテボテ歩き回りました。

 

ちょい飲みヲ求めて。

 

エスト、ちょい飲み。

 

 

 

色々探したんですが。

 

立ち飲みはヤダなぁ

 

喫煙可のお店もヤダなぁ

 

騒がしいのもヤダなぁ

 

おじさんばっかりのとこはちょっと。。

 

そんなにお腹空いてないしなぁ

 

店内の様子がわからないと入りにくいなぁ

 

 

などと思っていると、

 

なかなか入れるお店が無くてですね。

 

 

もう気分の問題だし、(外で飲みたいだけ)

 

モスバーガーのハッピアワーに乗っかって

 

ビール(290円!スゴイ)&ポテトでもいっか

 

と覚悟を決めたのに

 

店員さん「ビール終わっちゃいました。。」

 

だって_| ̄|○ ヒドイヨ

 

もう、泣いてもいいですかい?

 

 

40過ぎのおばさんが

 

一人のんびりとちょい飲みするようなお店

 

なかなか、無いもんだなぁ(´;ω;`)

 

だって、儲からないもんなぁ。

 

 

と思ってたら

 

結構前にランチで入ったことあるお店

 

やってた

 

ここは、ガラス張りのため店内見える!

 

店内には女性客、3組。

 

騒がしそうでは、ない。

 

店の雰囲気、オッケー

 

ビール880円。。

 

ちょっと高いような気もするが、

 

場所代だ!

 

 

と、入ってみたら


f:id:t4blue:20231226211216j:image

ちょい飲みセットメニューだった(*´∀`)

 

フライドポテト、枝豆、ポテサラから選べる。

 

しかも、ビール大きい♥

 

なんだ。良いじゃん!

 

 

店内はオシャレカフェ風。

 

これ、大アタリ🎯じゃない?

 

 

ここのお店 ランチでしか来たこと無いけど

 

使える( ゚д゚ )

 

モスは9時閉店だが

 

ここは11時!

 

しかも、ワインセット(生牡蠣)ある( ゚д゚ )

 

今日は無理だがいつか絶対来る。

 

通常メニューのアサリの酒蒸しも美味しそう!

 

 

貴重な40オバサンのちょい飲み店舗

 

潰してなるものか!

 

課金してやる!( ゚д゚ )

 

絶対的にファンになるー!

 

近所のママ友に「超良かったよ!」て宣伝する!

 

…混んだら困るけど(・_・;)

 

 

ということで、母の心のオアシスGET!

 

 

あー

 

大事。

 

母にだって、休息所は必要。

 

近場で見つかって、ラッキー!!

 

 

さ。

 

明日も早いので

 

もう一杯白ワイン♥

 

サクッと飲んで帰るかー。

 

 

あ、いつもだったら(つんたさんと)就寝の時間なので

 

スマホの画面がモノクロになったよ(笑)

 

 

つんたさん、寝れてるかなー

 

お友達と一緒だから無理かな💦

 

初スキーで疲れてるかな。

 

母は、ちょい飲み満喫してるぞー(*´∀`)