新小4松江塾ままブログ つんた母の毎日一喜一憂

保育園入れれば…小学生になれば…高学年になれば…いくつになっても心配ごとは減らない!

ミニPCを移動式に魔改造(というほどのことはない)してみた結果。控えめに言って最&高。コスト110円。

こんにちはつんた母でぃす

 

 

そういえば、キーボード配列以外に全く問題がないまま

 

順調に利用できています

 

つんた母のミニPC 35000円!※プリンタ除く

 

t4blue.hatenablog.com

 

 

おおむね半月以上経過した結果。。

 

 

全く問題ありません!

 

起動も早いし

 

画面でかいし。

 

便利!

 

 

しいて言えば

 

モニターにカメラがついてないので、

 

つんたさんがこのPCで松江オンライン生受講は無理か。。。

 

あと、キーボード(笑)しつこいが。

 

打鍵感は最高☆なので、いいのですが

 

なんだろう。

 

Win11だとドライバがダメなのかな。。

 

時間あるときに詳しいおじさんに教えてもらおう。

 

実はつんた母、年明けよりリモート勤務が始まりそうなので

 

時期的にもよかったのです。

 

リモートだと、会社のノートPC使うのですが

 

画面

 

ちっちゃい!!!( ゚Д゚)

 

無理!( ゚Д゚)( ゚Д゚)( ゚Д゚)

 

ってことで、28インチ☆フッフー

 

 

さて。

 

 

急に寒くなったので、PC部屋も寒い。

 

できたらリビングでやりたい。。。

 

そこで!

 

f:id:t4blue:20231224170156j:image

セリアでかごを買ってきたYO!

 

110円!(笑)

 

 

そこに、延長コードを仕込んで、PCとモニタの電源をつないだよ。

 

 

そうしたら、


f:id:t4blue:20231224170201j:image

 

このカゴ(マウス入り)+モニター(結構でかいが、重くはない)+キーボード

 

を小脇に抱えて移動させればPC移動できちゃう。いいや~ん( *´艸`)

 

 

本当はプラのファイルボックスにしてキーボードも収納したかったが

 

かごの網目からコード出せると収まりが良かったので

 

これはこれでOKかな。

 

 

ということで現在、

 

暖房のきいた暖かいリビングでブログ書けてます

 

最☆高☆

 

 

ノートPCだと画面小さくてやだな(画面大きいと高価だな)

 

とか

 

デスクトップじゃ据え置きになっちゃうよ!

 

という方に。

 

おすすめです。

 

3万5千円で!

 

ミニPC!

 

 

自腹体験記 その後追加報告 でした~