新小4松江塾ままブログ つんた母の毎日一喜一憂

保育園入れれば…小学生になれば…高学年になれば…いくつになっても心配ごとは減らない!

ミニPC 初心者が買ってみて 設定してみた結果

こんにちはつんた母でエス

 

この

t4blue.hatenablog.com

 

続き

 

 

 

結論からし


f:id:t4blue:20231203102624j:image

 

できたよ!

 

 

PC台がないので、プリンタの箱で代用なのはご愛敬☆

 

 

Windowsの設定が罠とか云々という話を耳にしていて

 

戦々恐々としていたのですが

 

線、普通につないだら

 

何の問題もなく、開通しましたし。

 

 

Wifiもするっとつながって

 

前に使っていた気にいりブラウザダウンロードしたら

 

ブックマークも前のまま移動できて

 

5分で開通完了です!

 

 

一つ難を言えば

 

キーボードの配列が思っていたのと違っていたようで

 

「@」マークやら

 

その他記号が、キーボード面に表示されているのと

 

違うところを使わないといかんのですが

 

その辺は、前に使っていたキーボードの位置を指が覚えているみたいで

 

あえてキーボード面の文字を無視して

 

感覚で打つと、思った文字がでます( ゚Д゚)アカンヤロ!

 

 

 

ともあれ、この記事は無事 自宅ミニPCよりかけておりますです

 

 

言及記事やアフィリ記事が スマホからだとできなかったので

 

またできるようになるかな~

 

 

そして、結果発表!

 

上記写真

 

ミニPCとモニタとプリンタで

 

¥49,200

 

でした!

 

※加算予定のポイント系を考慮した後の数字です。

 

 

5万切り達成!

 

 

しかも、PCは16G 512GBでちょっといいやつだし

 

プリンタも、スキャン&コピー付きの

 

ひとつ上の機種を選んでますので

 

 

ミニPC8Gでよければマイナス5千円

 

プリンタもA4モノクロ印刷のみでよければマイナス5千円

 

つまり4万ぐらいでそろえること可能っぽいですよ!

 

 

母はこれから、詳しいオジさんに相談して

 

オフィスソフトとセキュリティソフトをうにゃうにゃする予定です。

 

 

 

とりいそぎ、5万円内で

 

初心者がミニPCで家庭PC環境を整えてみた

 

 

普通に、できたよ!(^_-)-☆

 

 

あとは、ミニPC本体は モニターの裏面に

 

ぶら下げて格納できるみたいなので

 

電源コード等、すっきりまとめてみたいと思います。