新小4松江塾ままブログ つんた母の毎日一喜一憂

保育園入れれば…小学生になれば…高学年になれば…いくつになっても心配ごとは減らない!

自宅PC環境を考え中。。。選定中が、一番楽しい🎵 実はガジェット好き母

このブログはアフィリエイトを利用してますです

 

こんにちはつんた母です

 

 

今まで、ゆる~い会社で

 

ゆる~く会社PCで仕事ならぬ私事もやっつけておりましたが

 

転職により

 

PCが使えなくなっちゃうYO!

 

 

どーする 学校のおたよりプリント( ゚Д゚)

 

どーする 松江の音読やらのプリント( ゚Д゚)

 

どーする その他 学童やらの確認は( ゚Д゚)スマホデヤレ

 

 

どーする エクセル家計簿( ゚Д゚)カイシャデスンナ!

 

 

ちなみに、松江の授業プリントは退社後なので、ファミマネットプリントだ★

 

これはすっっごい便利だけど、ちょっとお高いのよね。

 

 

自宅につんた父のプリンタもあるんだけど

 

母が使いすぎて、いざ父が使うときに何かあると

 

ブツブツ言われるので、うぜーのよね( ゚Д゚)ツンタノタメナノニ!

 

 

 

つんた母、こう見えて(どう見えて?)ガチのPC民なので

 

スマホでチマチマやるの、好きくない!

 

(なので、土日のブログはリンクもないし、短め)

 

 

キーボード小さいのキライ!(十字フリック未習得w

 

キーボードはテンキー(数字キー)付きじゃないとヤダ!

(数字職の宿命。。。)

 

画面は24インチ欲しい!(ただの老眼ともいう)

 

 

 

ということで、自宅にPC環境を、構築する必要が。。。

 

 

でね。

 

会社に出入りしている、PCに強いオジサマに聞いたの

 

おすすめPCおしえてー

 

ノートは高いからヤダ。持ち運ばないし。

 

でも、ハードのでっかいやつ、邪魔だから、やだ。

 

(今会社で使ってる)コレみたいな一体型のやつがいいなー

 

動画とかゲームはやらないけど、エクセル必須で。

 

 

なんて、リクエストしたら、意外な提案された。

 

ミニPC。。。

 

皆さま、知ってた??

 

 

つんた母、ガジェット好きな部類に入ると思うんですが

 

ここ数年、買い替えの必要が無かったので、すっかり浦島太郎よ。

 

 

つんた母の上記のような要望なら

 

一体型よりも、

 

ミニPC(N100 8G 512GB)+24インチモニター

 

が、オススメなんだって。

 

 

ちょっと調べたら、もちろんスペックにもよるけど

 

ミニPCは2万円ぐらいからあるし

 

これは8G+256だけどWin11だ

 

モニターだって1万からある

 

え?

5万円切っちゃうかんじ?

 

プリンタは、インクジェットよりレーザーがお好み。

 
あれ?
ここまでいれて5万?
 
 
もうちょっとイイの選んでも、余裕で10万切るな。。。
 
最初の想定、12万マックスぐらいで考えてたのに。。。
 
プリンタ込みで?
 

 

これは、ジュエリー買ってる場合じゃねーぜ★

 

 

てなことで、つんたもこれから使うであろう

 

自宅PC環境を、楽しく楽しく選定中です★

 

 

調べて選んで比べてる時が、一番楽しいよね~~~(オタク!

 

 

週末に、またPCオジサマ来るから、

 

それまでにいくつか選んでおいて、意見を聞いてポチる予定!

 

わくわくがとまらないぜー

 

 

良さげな環境をお安く構築。

 

 

うまいこといったら、ご紹介します!

 

お楽しみに( *´艸`)ウフフ タノシイ