新小4松江塾ままブログ つんた母の毎日一喜一憂

保育園入れれば…小学生になれば…高学年になれば…いくつになっても心配ごとは減らない!

なんだかツイてるつんた母

こんにちはつんた母です

 

年始早々インフルエンザで

 

2024 ツイてないわぁ( ゚Д゚)

 

とおもっていたつんた母。

 

 

でもでもね。

 

ちょっといいことありそうなんですYO!

 

新しい会社

 

まだまだまだまだ勉強中ではありますが

 

職場の方が、みなさん、サクッと帰る(笑)

 

 

5時になると、「5時ですよ~」と知らせてくれる(笑)

 

ありがたいなぁ。

 

 

さらに、リモートワークが可能。

 

もちろん、事前にほかの方のスケジュール確認して

 

前日にPCを持ち帰る必要はあるけれど。

 

 

しかし

 

しかーし!!

 

家にはつんた父がいるのでして。

 

リモート勤務で。

 

 

なんか、ヤダぁ( ゚Д゚)

 

お昼、作んなきゃ、だめ?

 

「いーよいーよ自分でやるし」って言われても、

 

でもなんか、ねぇ。

 

自分の分だけ作るってのも、ねぇ。

 

ちょっと気分的に、気が引けてしまうのですよ。

 

かといって、人にたべさすものを作るとなると、

 

自分ひとりメシとはかなり勝手が違ってくる。

 

ちょっとそれは、面倒くさいぞ。

 

 

どうしようかなー

 

今流行りのシェアオフィス

 

ドロップインであちこちノマド遊牧民)しちゃう!?

 

やーん、今風!( *´艸`)

 

なーんて、夢を膨らませておりましたら。

 

 

今の会社で、

 

シェアオフィスを借りる案件が発生。

 

それに伴い、系列のワーキングスペースが、

 

なんと!使えるようになるそうなのです!!!

 

 

しかも!!!

 

つんたさんを朝見送りバイバイする場所から、徒歩1分!のビルにある( ゚Д゚)

 

朝7時から開いているから、7時15分から勤務可能!(笑)

 

そしたら4時15分に帰れちゃう?!

 

 

さらに!

 

定期範囲で自宅寄りの駅直結ビルに、もう一個ある!

 

 

やったーやったー

 

自腹切らずにシェアオフィス使えるじゃん。

 

定期範囲外にも、進出してみたりして~(本末転倒)

 

ともあれ、新年ようやくいいことがひとつありました。

 

 

早く2月になぁれ