新小4松江塾ままブログ つんた母の毎日一喜一憂

保育園入れれば…小学生になれば…高学年になれば…いくつになっても心配ごとは減らない!

ホールケーキが食べきれないよぅぅというかたにおすすめ☆追いトッピングを自分でやって楽しいケーキにしよう!

おはようございますつんた母です

 

昨日はねー

 

さっさとお風呂入りまして

 

クリスマスごはん!

 

かーらーのー

 

ケーキに追いクリーム&追いイチゴ&追いアラザン

 

を各自で楽しみ、

 

どこにも売ってないスペシャルケーキをこさえて

 

楽しみましたよ~( *´艸`)

 

 

丸いケーキにこだわらない方に、非常におすすめです!

 

母は、ただのチーズケーキにトッピング!


f:id:t4blue:20231225082816j:image

なかなかいい感じ?

 

お店で見かけた丸いドーム状のチーズケーキもよかったな。

 

来年は、あいつをイチゴで埋め尽くしてやりたいぜ!

 

 

 

さてさて。

 

つんたさんも今朝サンタに

 

お目当て(とは微妙にズレたけど)のものを貰い

 

ホクホク満足そうでした。

 

ヨカッタね。

 

 

サンタねー

 

いつまで信じてくれるんだろう。

 

今年は本当は、11月ぐらいに怪しんでいる様子が見られたので

 

今年が最後かなーと思っていたんだけど

 

クリスマスが近づくにつれ

 

手紙かかなきゃ!とか

 

数日前にお菓子と一緒にお手紙書くんだって!(友達に聞いたらしい)

 

とか

 

あれ?やっぱまだ信じてる??

 

と、母は対応に困ったのでした。

 

 

まぁともあれ、クリスマスイベントはつんた家は終了。

 

今日のごはんは普通にハンバーグです。

 

付け合わせのサラダは昨日の残り物です(笑)

 

あー。

 

がんばった。

 

皆様もお疲れ様です。

 

クリスマスディナー本日の方もいるかな?

 

がんばれぇぇぇ!(激★応援)