新小4松江塾ままブログ つんた母の毎日一喜一憂

保育園入れれば…小学生になれば…高学年になれば…いくつになっても心配ごとは減らない!

必殺!ごーまじ先生のブログは記事が多すぎるから自分のとこへ持ってくる!

こんにちわん

 

今日で、連続真夏日が62日らしいですよ

 

でしょうね( ゚Д゚)

 

 

朝起きたら部屋の室温計が31度なんですよ

 

温室?

 

この暑さ、冬までとっておけたらいいのに。。

 

ほら、氷室で氷を保管しておいて、夏場の冷房につかうみたいに。

 

何とかならないものかー

 

 

 

さて。

 

毎日ブログ書くって、やっぱり大変。

 

そーんなに、毎日毎日大事件が起こるってこともないし。

 

他のママブロガーさんも、ちらほら「大変!」って記事が出てきている

 

そこでね

 

考えたの。

 

 

ていうか、思いついたのです。

 

例えば、これ。

 

www.matsuejuku.com

 

さっき読んだの。これ。

 

「時間を溶かすゲーム」と、「本気でやるゲーム」

 

のところ、すごく納得した。

 

 

今ね、スマホでなんとなく連日ログイン目当てでやっちゃうゲームと。

 

子どものころ、ガチでやってたドラクエ。FF。

 

全然、違うよね。

 

ドラクエの数々、今でも強烈に記憶にすごーーーく残ってるもんね。

 

 

 

つんたさんにはよく言っているんだけど

 

スマホなんてね。

 

世界中の、もんのすごい天才があつまって、

 

使う人の時間やお金を奪いに来てるんだからねって。

 

 

ぼーっと手を出したら、ヤられるぜ!(笑

 

気を付けなくちゃだね!

 

って。言ってる。

 

 

 

あ、話がそれた。

 

そうそう、ごーまじ先生しかり、ママブロガーさんのブログしかり

 

気に入った記事を、自分のところへ持ってくる!

 

 

だってさ。

 

ごーまじ先生の記事多すぎて、後で探せないのよ( ;∀;)

 

深く深く埋もれてしまうのよ。

 

だからさ、自分の、今の琴線に引っかかった記事は

 

母子手帳の一環として、引っ張ってきていいと思うの!

 

 

あと、あらいくまたんさん

araikumatan.hatenablog.com

 

が、カプラ記事に逃げるのよくないって書いていたけれど

 

私は、カプラだっていいと思う!!!

 

思うんです!

 

 

だってね、カプラとか、レゴとかプラレールって

 

片付けるとき壊しちゃうじゃない?

 

 

買ってあげた最初のころって、作品を写真に撮っていたりしたけれど、

 

もう最近はいちいちつくったものの写真なんて撮らないこと、多くなってる。

 

せっかくのデジタル母子手帳なんだから

 

それでもいいと思うんです!

 

落書きとかさ、取るに足らない制作物とかさ。

 

むしろ、そういうものこそ!

 

 

みなさん、楽してブログつづけましょ~~

 

(自分が楽したいのでみなさんを道連れに。。。。)