新小4松江塾ままブログ つんた母の毎日一喜一憂

保育園入れれば…小学生になれば…高学年になれば…いくつになっても心配ごとは減らない!

鉄な子で得したかな〜と思ったこと

こんにちはつんた母です

 

 

現在、オンライン受講中

 

 

熟語、面白かったですね!

 

 

つんたさんは、初っ端

 

平面

 

落題(落第ってこと?)

 

神和(神話??)

 

でどん詰まり、先に他の問題を完答していたので、

 

 

上記3つを、別のじゃなーい?

 

と母ヒントで促したら、全部正答できました~✨

 

 

そしてね。

 

 

母、気になって。

 

つんたさんに、東西は、右左どっちか?

 

と聞こうとしたら!

 

 

ごーまじ先生とリンクした(*´艸`*)

 

 

あーびっくりした(*´艸`*)

 

 

 

つんたさんは、学校で習ったようで、出来ていたけど。

 

少し、時間がかかってた。

 

 

あれあれ?

 

 

ちょいとお待ちよ。

 

 

君には、あの、知識があるじゃなーい?

 

 

と、東西南北の十字に、書き足す母

 


f:id:t4blue:20231021171050j:image

相変わらず下手だが、日本地図を書いた。

 

 

すると、どうだろうか。

 

 

母「つんた、JR東日本は、どっち?」

 

 

つんた「!!!✨✨✨」

 

 

やー、面白いほど目が輝いたよ(笑)

 

 

 

つんたはもう、東西で困ることはないだろう♪~(´ε` )