新小4松江塾ままブログ つんた母の毎日一喜一憂

保育園入れれば…小学生になれば…高学年になれば…いくつになっても心配ごとは減らない!

掛け算の筆算を地味に特訓中 其の弐 惜しいんだよなーぁ、の巻

こんにちはつんたさん母さんです

 

フフ(*´艸`*)

 

つんたさんったら、昨日もやってくれたわ

 

 

会議が紛糾し、いつもより遅く母が帰宅した所、

 

 

先に帰ったつんたさんは

 

 

オヤツからの、、宿題!エライ(゚∀゚)

 

 

あれ?松江的には普通?

 

 

ま、偉いもんは偉い

 

 

そこに、そっと「今日の筆算5問」を差し出す母。

 

 

つんた、こっちを見る!

 

 

母、必殺知らんぷり!♪~(´ε` )口笛吹くマネ(笑)

 

 

つんた「しょーがないなぁ」

 

 

 

母、WIN✨

 

 

 

んが?


f:id:t4blue:20231017142103j:image

 

てか、3桁x2桁クリアできとるやん!!

 

 

 

惜しかったのがコチラ


f:id:t4blue:20231017142226j:image

 

テレレッテッテッテーン♪

 

 

つんたは繰り上がりを小さく上手にかけるようになった!

 

 

けど!

 

 

ソレは大きく書いていいヤツだ!

 

 

そして、小さいがゆえに、足してないorz

 

 

ま、小さいけど足しちゃうよりはマシか

 

 

 

 

 

。。よし。

 

 

あとちょっとだ。

 

 

頑張れ

 

 

母!(つんたじゃないんかーい)

 

 

続く!(かもしれない)