新小4松江塾ままブログ つんた母の毎日一喜一憂

保育園入れれば…小学生になれば…高学年になれば…いくつになっても心配ごとは減らない!

嬉しくて浮く。30センチぐらい?(笑)

こんばんわつんた母です

 

 

っびっくりした!

 

ポレさんとこで、ブログ紹介されたり

polepoletrust.hatenablog.com

ポレさんありがとうございます。

 

実はつんた母、

 

ごーまじ先生にカミングアウトしてないもんで( ゚Д゚)イマサラ!

 

公式の仲間入りできたみたいでめっちゃ嬉しかったですぅすぅ

 

 

 

AKR先生に、言及されたり!

www.kawagoe-matsuejuku.com

 

じつはこれ、「100マス計算よりチャレンジ問題が好き?」

 

というタイトルを見た時点で、「もしや・・?」と思ってました(笑)

 

つんた!賢くなるってよ!!

 

 

そりゃ母はつんたのことめちゃ賢いしちゃんとやるえらい子だって

 

骨の髄まで知っているけれど

 

やっぱりほかの人に褒められると手放しで嬉しい。

 

 

ママ友さんとかの半分お世辞みたいな

 

「つんたくんかしこいしー」

 

「つんたくんちゃんとしてるじゃん」

 

より、ずっとずっと嬉しいヽ(^o^)丿

 

 

 

母は、つんたを同年代のお子さんとは比べない

 

比較対象は、昔の 母だ!(笑)

 

比べてみたら。。。

 

 

つんた、マジえらいよ( ゚Д゚)ホントニ

 

あんた、めちゃくちゃしっかりしてるよ!

 

ちゃんとしてるよ!

 

偉いよ!

 

心底思ってます。

 

 

んだから、母は全力でお手伝いするし、応援するのだ。