新小4松江塾ままブログ つんた母の毎日一喜一憂

保育園入れれば…小学生になれば…高学年になれば…いくつになっても心配ごとは減らない!

自首したらしいつんた(笑)

こんばんわつんた母です

 

 

つんた

 

 

帰宅するなり

 

 

ソファーに腰掛けうなだれる

 

 

 

。。。芝居がかりおって

 

 

え?

 

これなんか?

 

母からの「どうした?」待ち?

 

めんどくさいなー。

 

 

 

ちょっと放置してみたが

 

 

話が進まないので仕方なく

 

 

母「どしたー?」

 

 

つ「あのね。

 

 

今日テストでね。

 

 

91点だった。。。」

 

 

母「そっかー。」

 

 

つ「僕は自首したんだ」

 

 

母「はい?」

 

 

つ「93点だったけど

 

先生が配点間違えてたから

 

自首したら91点になった(TдT)」

 

 

ソファーに突っ伏し

 

シクシク泣いております。

 

 

あの?

 

これ、どうするのが正解(・∀・)?

 

 

自首したのは偉いじゃんか

 

 

算数のテスト、カラーテストじゃなくて

 

例のエグい(母目線)やつやろ?

 

別に、、、頑張ったんじゃね?

 

 

母、テストの点でつんた怒ったこと

 

無いけど(・∀・)

 

 

いや、

 

いいから着替えて飯食うとくれ💦