新小4松江塾ままブログ つんた母の毎日一喜一憂

保育園入れれば…小学生になれば…高学年になれば…いくつになっても心配ごとは減らない!

ママのボーナスタイム - 爆増する松江の春期講習

こんばわん つんた母です

 

わんわん

 

 

今日は、やられた。。。

 

 

つんたさんに。

 

 

何って?

 

 

100円( ゚Д゚)イミフメイ

 

 

 

先日、学校の漢字テストで、100点を2連発した!

 

と報告がありまして。

 

ついつい母、言っちゃったのですよ。

 

 

「じゃあ3連続したら100円あげるよ~(笑)」

 

って。

 

 

初ですよこんなの。

 

 

いや別にね。

 

例の「いつも微妙においしいつんた」が登場するだろうとか

 

侮っていたわけではないんですよ。

 

 

今までも、成績でお金をってことは一度もなかったのに。

 

 

なんでかね。

 

 

まぁ調子に乗ったつんたさんが

 

 

「3連続だから300円!」

 

と交渉してきましたが、

 

それはさすがにNGを出しました(笑)ケチ母。

 

 

 

そして今日!

 

つ「じゃーんん!!100てーーん!!」

 

 

オオウ

 

や、やるじゃないの。

 

 

ま、約束は約束なので

 

100円お支払いしましたよん。

 

 

本当はね、松江の中学部まで上がったら

 

学年1,2,3位?の場合

 

授業料の減免分をつんたに還元!

 

ってことも考えていたのですよ。

 

でも、そのシステムなくなっちゃったからなぁ~。

 

 

毎度毎度おかねのためにってのも微妙なので。

 

時々ボーナスタイムで

 

母のご機嫌次第で

 

登場するスペシャルなものにしようかな。

 

 

取り急ぎ、次回は、急にコマ数が爆増する松江の春期講習。

 

どういう基準にしようかな。

 

 

ご褒美システム、つんたにはあまり合わない気もするので

 

お金以外のご褒美も考えてみたいです。

 

 

アイディア募集中!

 

(すぐこうやってほかのブロママさん