新小4松江塾ままブログ つんた母の毎日一喜一憂

保育園入れれば…小学生になれば…高学年になれば…いくつになっても心配ごとは減らない!

あと6日

おはようございますつんた母です

 

 

昨日、学校のお友達と集まって遊びました。

 

 

「ダメ元で、空いてたらどうかなって」

 

と、誘ってくれたママさんには本当に感謝。

 

 

普段サッカーしている子たちなのに

 

ずっと野球やってた(笑)

 

 

よくもまぁ飽きずにやるもんだわ。

 

 

もともと、1,2年生の時同じクラスで

 

3年生では別れちゃった子もいるけれど

 

また、4年で同じクラスになるかもね!

 

 

レジャーシートを敷いて、

 

お昼を食べて

 

また遊ぶ。

 

 

滑り台を延々滑る。

 

ホコリまみれ。

 

 

母たちは、冷たい風に震えつつも

 

情報交換にいそしんでおるのでした(笑)

 

 

うーん

 

つんたはもうずっと

 

「あー今日は楽しかった!」

 

しか言わないし。

 

 

よっぽど楽しかったのでしょう。

 

また絶対遊ぼうね!

 

と約束して、帰路につきました。

 

 

学校からのお便りで、3学期もあと6日。

 

松江では一足お先に4年生を名乗っている。

 

もう、小学校半分終わっちゃうんだな。

 

と、妙にしんみりした母なのでした。