新小4松江塾ままブログ つんた母の毎日一喜一憂

保育園入れれば…小学生になれば…高学年になれば…いくつになっても心配ごとは減らない!

入塾してるのに入塾説明会動画を欲するわたしたち(笑)

こんにちはつんた母です

 

うふふ

 

面白いぐらいに

 

松江パパママブロガーさん

 

みんな気になってる「入塾説明会!」( *´艸`)

 

 

 

おもしろいよね

 

もう入っているのに、見たいというこの心境。

 

 

まぁ、金額の変更とか曜日の変更を知りたいってのもあったけど

 

ごーまじ先生とAKR先生のお話聞きたい

 

聞き逃したくない

 

いや、つんた母の心境としては

 

ほかの人が聞いているのに自分が聞いてないとかありえない

 

というものに近い(笑)

 

母キモい( ゚Д゚)

 

 

 

確かに昨年の説明会はごーまじ先生の脳内言語化で

 

塾のシステムとかぜーんぜん説明なかった

 

でも、ブログさかのぼって読んでたから

 

なんとなくわかってたから心配なかった。

 

 

今年は、ちゃんとしてましたね(笑)

 

授業で使っている資料の提示とかもあったしね。

 

しかしあの手書きの資料、初めて見たらすごいインパクトよね。

 

 

やー面白すぎる松江塾。

 

 

 

AKR先生の動画で質疑応答出ていましたね。

 

主に、お子さんのレベル感でついていけるか

 

のような質問が多かったですね。

 

追いつきとか、授業を休んじゃったとき追いつけるかとか。

 

 

そんなん、ついてけなかったら、やめるん?

 

追いつけなかったら、じゃなくて、「追いつく」んでしょ。

 

そういうところだよ。

 

そこ質問してる場合?もう中学生?

 

と、思った母なのでした。いやなやつだな、私(笑)

 

 

 

 

本当に、低学年から松江を見つけられて、母グッジョブ!

 

自分で自分をほめてあげたい。

 

昨年のベストオブ母の功績✨

 

 

さて。

 

2024年の受講費用(小4バージョン)

 

作ってみたところ小4~小6の合計額が300円合わない。

 

おそらく春期講習14,000は冬期と同じ14,300なのではないかな

 

と勝手に直してみました。

 

 

新規入会の方は、3月費用に+22,000です☆

 

リクエストあればほかの学年も載せまーす(笑)

 

 

 

そして、小4水曜ヤッター!

 

水曜日、つんたさん帰りが早い日だ!

 

母も、早帰りとか在宅対応でリアルタイム受講ができそう。

 

たのしみーーー( *´艸`)