新小4松江塾ままブログ つんた母の毎日一喜一憂

保育園入れれば…小学生になれば…高学年になれば…いくつになっても心配ごとは減らない!

ただいま宿題中〜時間は溶けているのか、脳内活性してるのか

こんにちはつんたさん母さんです

 

 

今日は、午前中サッカーだったので

 

 

さっきようやく帰宅&ランチからの

 

 

宿題です。

 

 

 

週明けの漢字テスト勉強かと思いきや

 

 

何やら部首ごとに漢字を調べて書くらしいが

 

 

習ってないやつばっかじゃん

 

 

特にやまいだれの漢字

 

 

仕方がないので、国語辞典におまけで付いていた

 

 

小学生で習う漢字一覧表

 

 

を眺めながら、探しておりますよ。

 

 

 

ネットで調べりゃ早いかもしれないが

 

 

これも、自学(なのか?)

 

 

 

このあと、昨日の松江の授業も受講しなきゃだし

 

 

三語短文も、提出用ノートに書き写してほしい

 

 

先は長いわ。。。

 

 

 

サッカー見学で

 

 

結構な日差し

 

 

なかなかの強風

 

 

に2時間晒され続けた母は、頭痛がしておるわよ( ꒪⌓꒪)

 

 

サクッと終わらせて、昼寝ぐらいしたかったけど

 

 

無理なんだろうなぁ〜( ꒪⌓꒪)

 

 

我慢してないで薬のも。。。

 

 

 

本当はね、さっさとこなしてほしいんだけどね

 

 

あじゃないこうじゃないと

 

試行錯誤している様子なので、邪魔はするまい。

 

 

飽きてきて、気が散っているようならともかく

 

そこそこ集中してやっているようだし

 

 

忍耐。

 

 

忍耐の母。

 

 

頑張れつんた。