新小4松江塾ままブログ つんた母の毎日一喜一憂

保育園入れれば…小学生になれば…高学年になれば…いくつになっても心配ごとは減らない!

菜花食べたら、過去プリントを遡り案件 が発生しました

こんにちはつんた母でぃす

 

 

今日のお昼は焼きそばっ

 

 

先日下茹でしておいた菜の花を入れたら彩り豊か〜

 

 

つんたさんには苦くて

 

お口に合わなかったようです(笑)

 

 

母、菜の花のおひたし、なぜかとても好き(^_^)

 

春先になると、ついつい買ってしまうのですが

 

 

なぜか先日近所のスーパーで

 

 

この時期なのに安く売ってたので、買うですよ勿論!

 

 

てなわけで、母 これ好きなんだよねーと

 

 

昼食がてら、話しておりましたらつんたさんが

 

 

「そいえば、真島せんせーので、あったね。

夏は酢の物ーみたいなやつで。」

 

 

あ!そうだそうだ。あったね〜

 

 

冬は『油』なのに、つんたさんったら

 

 

冬は『鍋』って答えていて

 

 

母的には正解をあげたくなっちゃった例のやつだね*(^o^)/*

 

 

つ「春なんだっけ?野菜?」

 

 

何かふきのとうとか、そういうにがい系の野草、山菜だったよな。。

 

 

てことで、プリント遡り〜(((o(*゚▽゚*)o)))


f:id:t4blue:20231217110813j:image

ありましたよ。11月17日でしたね。

 

 

春は、苦味。

 

 

たしかに菜花と書いてありました。

 

 

よく覚えてたね!

 

 

また山菜食べる時に思い出すのかな。

 

 

やっぱプリント取っておこ。

 

と思ったのでした。