新小4松江塾ままブログ つんた母の毎日一喜一憂

保育園入れれば…小学生になれば…高学年になれば…いくつになっても心配ごとは減らない!

さて 仕込みは完了(DMM)

夏休みの母さまがたこんにちは

 

今日もお弁当がんばりましたか?

私はちょいちょい楽をしています。

 

先日より、お弁当箱をちょっと変えまして。

おにぎりではなくて、ご飯を詰めるタイプになりました。

 

少し楽です。

握って、冷まして、海苔を別で用意するよりは楽です。

 

 

さて本題。

 

電子書籍、皆さまどのぐらいご利用でしょう?

 

私は、一番最初は自炊派でした。

ゴハンタクジャナイヨ!

自分で、本切って、スキャンして、PDF最適化する、アレだよ!

 

まぁ、スマホで本が読めるって、軽くていいですよね。

丁度読み終わりそうなときなんで、続刊含め2冊、持つのしんどいですもんね。

 

本を切るのはやはり抵抗があったけれど、

場所取らないし、たくさん持って行っても重くない!というのは素晴らしかった。

 

でも、自炊のデータって端末には全部入れられなくて、

結局は、読みたいものを事前に端末に移す作業とかが必要でした。

保存版にするならいいんだけどね。

 

それで、最初に手を出したのが楽天KOBO

ええ、楽天経済圏に入っておりますので。

最初のころは、期間限定ポイントとかで、万が一なくなっても惜しくない程度の本を。

 

それで、やっぱり新刊すぐ読めるとか。

その場でダウンロードできるっていいなと思い、

新しい本(主に漫画ですね)は、電子版を買うようになりました。

 

でもねでもね。

 

やっぱりさ、電子版だから、まさか楽天が何かあったら、権利はどうなるの?って。

 

それなのに、紙の本と値段が大差ないってどうなのって。

新刊ならともかく、昔の懐かしい漫画とかって、もっと安くすれば

沢山欲しい人いるんじゃないのかなって思うんですよ。

 

もう本屋には並んでないんだよ?

電子版で需要掘り起こされてラッキー!って思って

値段半分でも全巻一括買いとかされたら、作者側も良いと思うんだけど。

違うんでしょうかね。

 

もし、半額以下でやってくれるなら、昔読んでいた漫画、また揃えたいなぁ

動物のお医者さん とか

ここはグリーンウッド とか

お父さんは心配症 とか

赤ちゃんとぼく とか

キャプテン翼 とか

マスターキートン とか!!!

 

 

話を戻す。

いつも脱線してすみません。

 

 

そういうことで、電子書籍がお得に買えるのはどこか、探したわけです。

 

それで今落ち着いているのが、DMM。

 

恐らく、近日中に夏の50%ポイントバックが、、、はじまる(ゴクリ)

 

欲しい本を見繕って、スタート待ちです。

 

今回は2万円ほど突っ込む予定です

 

呪術回船

ダンスダンスダンスール

アオアシ

フラジャイル

あたりを買おうと思います。

 

楽しみ~い♪

 

終結果が出たら、どのくらいお得に買えたか、結果報告します!(多分!)